« この2週間と現状 | トップページ | ポートの手術 »

サイバーナイフの準備

この1ヶ月 体調が悪く 痛み 熱 だるさ めまいなどで 夜も まともに眠れない日々が続いています。


毎日 予測のできないことが起こり それに対応するのに 必死なので ブログを書く余裕がありませんでした。


それに加え 先週の火曜日以降 検査や 手術や 治療のスケジュールが びっしりでした


検査や 手術や 治療を こなすだけでも 精一杯。


なんとか 過酷な1週間を乗り越えるため メール ブログなどは 一切やめて 休める時に 休み 寝られるときに 寝て 月曜日まで 回復につとめました


月曜日になり なんとか 乗りきったので いざ ブログを・・・と思ったら またまた 緊急事態で 救急搬送に。。。


そんなこんなで 現在 入院中です。


入院してからは しばらく 昏睡状態。。。


今日こそは ・・・と ブログを書こうと思ったら 左手のしびれと 強烈なだるさで 文字を打つのが大変で 。。。


先週の火曜日からのことを 少しずつ載せたいと思います。


-------------------------------------------------------------------------------------------


この1週間で いろいろなことが ありました。


それ以前のことでも 1年分くらい 書ける話がありますが!?


先週の火曜日は サイバーナイフのための 造影のCTと 造影のMR検査と サイバーナイフを行うための フェイスマスク作成 首から足までの 身体の型取りでした。


造影剤を使うため 絶食で 病院へ。


少しでも 横になれるところがあるといいのですが この病院は なぜか? ソファがないので 腰かけているしかない。


イスを並べて 横になろうか・・・と思っても すべてのイスには ご丁寧に 肘掛けがついている。。。


検査着に着替え 検査室に。


まずは フェイスマスクと 型取りから。


フェイスマスクは プラスチック? シリコン?のような 素材で 細かい網目状のもので作ります。


熱したマスクを 首まで すっぽりかぶり 冷めれば出来上がり。


イメージは スパイダーマンのような感じです。


身体の型は 紙粘土のようなマットの上に寝て 粘土で身体を包むように固めていきます。


CTとMR検査と型取りのすべてが終わり 着替えて 待ち合い室に。


このあと サイバーナイフを いつにするのかの相談です。


名前が呼ばれ 診察室へ。


先生の机のパソコンには3日前に撮った PETの画像があり それを見てビックリ。。。


脳転移が ものすごい 大きさになっていました。


ガンセンターで撮った画像では 1.2cmだったのに たった 2週間で 4cmくらいに。。。


「待っている時間はないので 明日 サイバーナイフをやりましょう。」


予約は いっぱいでしたが 無理矢理ねじこんでいただき 翌日に サイバーナイフを行うことになりました。

|

« この2週間と現状 | トップページ | ポートの手術 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あらいさん!'(*゚▽゚*)'・

待合室も辛いですね!
色々ショックな事もあり、
本当に毎日力一杯生きておられるのですね!
応援しています!
祈っています!

投稿: イルカまま | 2014年12月11日 (木) 10時31分

ご無沙汰しております
いつも拝見しながらもなかなかコメできず申し訳ありません。
私も多病息災と情けない状態ですが負けじとばかり水泳を始めました。
浜松の試合会場で偶然近くに座られていたあらい先生、その先生が闘う姿に大きな力を与えてもらっているのです。
私も絶対に負けない!
遠くからではありますが、私からもエールを贈らさせてください。
またお元気な笑顔を試合会場で拝見できることを祈っております。

投稿: かたおか母 | 2014年12月11日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/58231144

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーナイフの準備:

« この2週間と現状 | トップページ | ポートの手術 »