« 緊急入院 | トップページ | アルブミンの輸血 »

追加輸血

昨日 4単位(800cc)輸血したのですが まだまだ足りず さらに 4単位 追加で輸血しました。


検査の結果 いろいろと悪いことがわかりました。


自分の身体は 自分が一番よくわかります。


こんなに具合が悪くて 結果がいいわけがありません。


-----------------------------------------------------------------------------


6月に肝臓と肺に転移してから 少しずつ 少しずつ 身体の中で いろいろなことが起こっているようです。


検査のデータも 少しずつ 悪くなっています。


8月以降は いろいろな 自覚症状が出るようになりました。


普通の食事ができなくなる。


全身がだるい。


身体のあちこちが痛い。


毎日 熱が出る。


便秘になる。


突然 大汗が出る。


貧血で 立てなくなる。


自覚症状は まだまだ たくさんあります。


ドンドン増えるので 書ききれないほどです。


これらの症状が 良くなることはなく 少しずつ 少しずつ 悪くなっています。


ガンが進行しているので いろいろな 合併症が 出てきているようです。


原因がわからない症状が 多すぎて 治療も継続できなくなりそうです。


病棟の先生からは 『大きな転換期がきたようです』と。


元気になることを ずっと 考えていました。


元気に動いたり 泳いだり。


いまは それも 難しくなりました。


このままでは 輸血は 毎週おこなうことになります。


退院しても 日常生活が まともにできないので 家で寝たきりの生活になります。


それもできない場合 ずっと 入院生活になります。


元気になることばかり考え 一生懸命 明るく 元気に振るまってきましたが それも できないくらい 具合が悪いです。


このあと 先生方と 今後についての話になります。


|

« 緊急入院 | トップページ | アルブミンの輸血 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

心が安らぐような言葉が表現できませんが、まだまだ未来へと繋がっていけると信じています。
少し消極的でも日常生活が送れるようになりますように。

投稿: あさこ | 2014年11月 5日 (水) 17時20分

献血してくれる人に感謝ですね!

投稿: ゆう | 2014年11月 6日 (木) 08時05分

先生、私たちに出来ることはあるのでしょうか?

少しでも痛みが和らぎますように。
少しでも食べられますように。
ブログが打てて、繋がっていられますように。

投稿: M | 2014年11月 6日 (木) 16時38分

ブログをずっと見させていただいてます。
先生の元気な泳ぎしか考えていません。

白板にはいつもきれいな字と綺麗な女性の飛び込みスタイルは先生だから書けるんです。

少しでも痛みが和らぎますようにお祈りしています。意識が遠のきません様に

投稿: 直子 | 2014年11月 6日 (木) 19時57分

家族全員あらい先生の事が大好きです!
必ず一緒に泳げる事を。
出来る事があればと私も思います。

投稿: 山本 | 2014年11月 6日 (木) 22時03分

私も応援させて頂いています。

明日1日が少しでも楽になりますように、そしてそんな日が続きますように。

今こうしてあらい先生が過ごされている日々、それに向かい合う姿はブログを見ているたくさんの人に、私に刻み込まれています、応援しています。

投稿: フユ | 2014年11月 7日 (金) 01時51分

とにかく、応援しています。

気力を強く持って下さい。

少しでも、体が楽になりますように。

投稿: mタン | 2014年11月 7日 (金) 09時29分

先生のこと思ってます。

真っ向から病に立ち向かう様子は、多くの人に勇気と希望を与えています!

今度はみんなが先生にチカラを送る番ですね!

少しでも苦痛がなくなりますように。
チカラが湧きますように…

みんな思っています。

投稿: i-to | 2014年11月 7日 (金) 13時44分

先生に教わったバタフライで、今度の南部ブロックの大会のメドレーリレーの選手に選ばれました。12/7に辰巳で泳ぎます。先生も応援してください。僕も頑張ります!^_^
先生、ありがとう!!

投稿: 大地 | 2014年11月 7日 (金) 15時58分

去年ふとしたことで知ったこのブログ。 いろんな事を気付かされ、深く知らされています。 ブログを読んでいる時だけでなく、普段もよくこのブログの事を思い出しますよ。 上品でスポーツマンで聡明で清潔感があって明るくて真面目な人です。

投稿: K | 2014年11月 9日 (日) 20時36分

新井先生。
少しでも痛みが和らぎます様に食べれます様に眠れます様に祈ってます。
次回あらフェスを楽しみに横浜国際プールで待ってます。
必ず戻って来ると信じて待ってます。

投稿: 凜ママ | 2014年11月11日 (火) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/57895982

この記事へのトラックバック一覧です: 追加輸血:

« 緊急入院 | トップページ | アルブミンの輸血 »