« 最後の戦い | トップページ | 美人看護師 »

なにもしない日

先週の木曜日に 転院し 全身に転移したことを 告知されました。


先週の金曜日は 激しく落ち込みました。


先週末から 約1週間 詳しく調べるため 何かできることを探すため 検査 診察 説明のスケジュールが びっしり 組まれました。


今週は 毎日毎日 書ききれないほど 検査に 診察に ・・・と いろいろなことがありました。


あまりに たくさんのことが あったので 頭の中で整理ができたら お伝えしたいと思います。


とりあえず いろいろなことが終わって ほっとしました。


明日は また 一日 点滴です。


話は前後してしまいますが 今日のお話を先に。。。
↓↓↓↓↓


-------------------------------------------------------------------------------------------


今週は 輸血をしながら 検査をしたり 診察をして 説明を聞いたり。。。


病室に戻ると また 次に呼ばれ。。。


毎日 毎日 分刻みの!? スケジュール。。。


造影剤を飲むための 絶飲食に。


そのために 輸血の合間に ブドウ糖 生食を入れる。


毎日 毎日 点滴を入れっぱなしで 残念な検査結果を見ながら 過酷な話を聞かされる。。。


小腸造影の検査中 気を失ってしまい 大騒ぎに。。。


血圧は測定不能に 脈は30を切ってしまい 気づいたら 心電図やらのコードに繋がれ リカバリー室に。。。


リカバリー室に移ってからも つづく 検査や 診察。。。


先週末から続いた 連日の検査や診察や点滴に 疲れてしまったのか? 朝から だるくて ぐったり。。。


貧血による だるさとは また ちょっと違う感じ。


起き上がる気力もなく だるくて 気持ち悪くて 乗り物酔いのような。。。


なんとも言いようがない 疲労感。。。


ちょっと 休みたい。。。


できれば 今日は なにもしたくない。。。


朝一の 回診でいらした先生方に ちょっと 相談をしてみました。。。


「毎日 いろいろな事がありすぎて 疲れてしまったみたいで。。。今日の点滴や診察を 全部 なしにしてもらって 今日は なにもせずに ゆっくりしたいのですが。。。」


「いいですよ。毎日 嫌なお話ばっかりで お疲れですよね。 そうしましょう。 一日 ゆっくり休んでください。 今日は リカバリー室から 大部屋に戻る予定ですが 落ち着かないようでしたら 差額は出てしまいますが 個室に移ることもできますよ。」


「ぜひ 個室でお願いします。」


動く気力がないので 移動もすべて 看護師さんや 助手さんに やっていただき 個室に移動。


造りは古いですが 設備は充実。


テレビ 冷蔵庫は 大きいし 洗面台 トイレ クローゼットもあり 収納も多い。


個室なので テレビは イヤホンをつけなくてもいいし。


いろいろ 使いこなせれば もっと快適なのだろうけど もう ひどいだるさと 無気力状態で 寝ているだけ。。。


今日は とことん休もう。


丸一日 なにもせず だら~っと過ごしました。


たまに起きると 目の前の窓からは 雲一つない 青空が。


あ~


ゆっくり 空なんて見たの 久しぶりだなぁ。。。


大きな窓は 青一色。


空以外 なにもないのに 不思議と いつまで見ていても 飽きない。


なんだか いい気分だなぁ。


広~い芝生に 大の字に寝っ転がって こんな 青空を見ていたら 気持ちいいだろうなぁ。。。


大地のエネルギーを背中に感じ あたたかい陽の光を全身に受けて 青空を眺めながら 心地いい風をあびる。


自然のパワーに エネルギーを感じなから 次第に 身体が再生されてくる。。。


あれ!? 身体が痛くないぞ? だるくもないし 元気になってきた!?


ガンが治っちゃったぞ! わーい わーい!


あり得ないことだけど。。。


空を見ていたら こんな妄想をしてしまった。。。


いまは 寝たきりでも 身体に つらいことがなく 過ごせる時間が少しでもあると それだけで 幸せを感じます。


結局 食事以外 座ることもなく 寝てるのみ。


なにもしない一日でしたが とても リフレッシュできました。


いつか 元気に なれますように。

|

« 最後の戦い | トップページ | 美人看護師 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
心も身体もスーパーリラックス
休んで下さい。
さぁ小さい事からでも好転させて
行きましょう。

投稿: 元ライバル | 2014年11月22日 (土) 23時52分

自然の力ってすごいですよね。
そして人には想像力というものがある。
神様が人に想像する力を与えたのは、それが生きていくためにとっても必要な力だから。
きっとどんな薬よりも大きな力があるのでしょう。小さな小さなことも、生きていくための大きな力に変えてくださいね!

投稿: M | 2014年11月23日 (日) 07時48分

おだやかな一日を過ごすことができて良かった!でも、こんなときでもご自分の状態をきちんと表現できるあらい先生はやっぱりスゴイ!
お身体もお気持ちも、少しでも楽になりますよう、お祈りしています。

投稿: 狛江のみきちゃん | 2014年11月23日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/58063297

この記事へのトラックバック一覧です: なにもしない日:

« 最後の戦い | トップページ | 美人看護師 »