« やさしい言葉 | トップページ | 徒然なるままに。。。 »

再び輸血

再び輸血をしました。

------------------------------------------------------------------------------------

一昨日 200cc×4単位の 輸血をしました。

自覚症状としては フラフラが だいぶ なくなりました。

「輸血をすると 元気になる」 ・・・と 言われたのですが 。。。

元気というほどではありません。。。

咳をすれば 目の前は 真っ白になるし。

立ち上がれば 一瞬 気が遠くなります。

手のひらは ほんのり色がつきましたが まだまだ 冷たいです。

それも そのはず。

輸血を 200cc×4単位も 入れたのに ヘモグロビンは 7.8までしか上がらなかったのです。

7.8ということは まだまだ 貧血なので 元気とは いかないわけです。。。

-----------------------------------------------------------------------------

ヘモグロビンの基準値を聞いてみました。


●一般的な正常値の範囲
男 13~16
女 12~15

●やや貧血症状
男 11~13
女 10~12

●貧血症状に伴う疾患の可能性あり
男 11
女 10

●手術に必要な数値
男 10
女 9

●治療に必要な数値
男 8
女 8

わたしが 入院した時の数値が 6 でした。

治療をするには 8が 最低条件 ・・・ということが わかりました。

輸血後の 数値は 7.8しかなかったので これでは 治療ができません。。。

そこで 本日 追加で 輸血をしました。

追加した 輸血の量は 。。。

またまた 200cc×4単位。

これで 合計 1600ccの 血液を 入れました。

一人の 献血が 200cc なので 8人の方の 血を 身体に入れたことになります。

面白いことに 入れる血によって 感覚が違うのです。

冷たく感じる血や なんとなく 痛みを感じる血。

くすぐったい感じの血や 心地いい血。

これは どんな人の血なんだろう・・・??

心地いい血は きっと ボクに似た 心やさしい 真面目な人の血なんだろう。。。

痛みを感じるものは 身体に合わないから ボクと違って きっと チャラい奴に 違いない。。。

冷たい血は 冷たい人かなぁ。。。

でも 冷たい人が 献血なんてするのかなぁ。。。

困っている人なんて どうでもいいわ! ・・・みたいな!?

輸血の液体は ちょっと ドロッとした感じなので 入れるのに 時間がかかります。

入れている間に 色々と 妄想がふくらんでしまいました。。。

色々な人が わたしの身体に。。。

もはや わたしは 色々な性格が混じった 多重人格な人に。。。

今後 わたしの おかしな 言動がありましたら それは わたしのせいではありませんので お許しを。

輸血のせいですので・・・!?


|

« やさしい言葉 | トップページ | 徒然なるままに。。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

最近よくネットで中古商品を買いますが、使っていてすごく馴染んで愛着の出る商品もあれば、逆に馴染まない商品もあります。 前の持ち主の念とかやはりあるのかな? ふとそういうことを連想しました。w

投稿: K | 2014年10月26日 (日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/57775382

この記事へのトラックバック一覧です: 再び輸血:

« やさしい言葉 | トップページ | 徒然なるままに。。。 »