« 久しぶりのプール | トップページ | 緊急入院 »

夜のお話

HAPPY ハロウィン!


いつから日本は こんなに ハロウィンで 盛り上がるようになってしまったのか!?


今日は 夜のお話を。。。


夜のお話と言っても 艶っぽいお話ではありません・・・!?


----------------------------------------------------------


いろいろと 大変なことがあるのですが 何気に大変に
なってきたのが夜です。


もう かれこれ 1週間くらい!? 大変な夜が続いています。。。


1週間前は とっても体調が悪い時。


この時は 「熱と貧血」で 人生最悪の状況だと思いました。


入院して 熱は お薬を変えたことで改善。。。


貧血は 輸血したことで とりあえず 改善しました。


これによって だいぶ日常が楽になったのですが 夜が ちょっと大変なことに。。。


これは 入院中から続いています。


入院中 パジャマは着放題なので 汗をかいたらすぐに新しいものに着替えられます。


この前の入院では 毎日 7~8回 パジャマを着替えていました。


大汗をかくのは たいてい 夜。


汗が冷えて 冷たく感じ 目が覚める。


起きると 汗びっしょり。


そして トイレに行きたくなり トイレへ。。。


新しい パジャマに着替え 枕カバーにしているタオルを変え 寝る。。。


シーツや タオルケットは 湿ったまま。


入院中 基本的に シーツやタオルケットは 週に1回の交換なのですが あまりに湿ってくると シーツや タオルケットも変えてくれる。


寝る → 大汗 → トイレ → 着替え → 寝る。。。


このローテーションが 2~3時間おきに 起きていました。


まあ でも 熱もないし 貧血もないし 着替え放題だし 入院中は 全く気にしていませんでした。。。


退院後も 熱は出なくなり 貧血も 少しおさまってきたので 安心していたのですが 夜の生活が お忙しくなってきました。。。


入院中と違い 着替えは用意をしなくてはいけないし シーツも 掛け布団も そう何度も何度も 大汗をかくと 干したり 洗ったりも大変で。。。


そして 困ったのは その頻度。


入院中 2~3時間おきだった大汗が ここ3日間は 1時間おきに。。。


着替えも タオルも 1回で洗濯するともったいないので お部屋に干すことにして 干す台を置くようにしました。


1時間おきなので まあ 忙しいです。


大汗かいて 着替えて 干して トイレに行って 寝て 大汗かいて。。。 


朝までに 6回くらい これを繰り返します。


熱が出ないだけいい ・・・と 自分に言い聞かせていますが ここまで頻度が上がってくると 「寝不足」という 新たな問題が。。。


午前中は 寝不足で ぼ~っとしてしまい 何も はかどらない。。。


----------------------------------------------------------------------


昨夜 3回目くらいの 大汗の時に もしかして ・・・と 思ったことが。


この「熱をおさえるお薬」は 熱を出さない代わりに 汗と お小水を出させるお薬なのかも ・・・と。


もし そうだとすると これまた微妙だなぁ。。。


熱が出ないのはいいけど こんなに たくさんの 大汗と頻尿も 困ってしまう。。。


痛みも ひどくなっているし だるさも相変わらず。。。


貧血対策も 万全に行っていますが 日に日に 貧血症状は 増しています。


いつか 痛くも かゆくもない 朝までぐっすり眠れる 平和な日々が来ることを願って。。。

 

|

« 久しぶりのプール | トップページ | 緊急入院 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/57844789

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお話:

« 久しぶりのプール | トップページ | 緊急入院 »