« 7日間戦争 | トップページ | 具合が悪い »

回復傾向


ちょっと 元気になりました。。。

--------------------------------------------------------------------

結局 一昨日も熱が出て 8日間連続の熱となりました。 

そして いつものように 明け方に熱が下がりました。

昨日の朝 起きると。。。 

あれっ?? だるさが楽になっている。

多少の貧血はあるものの 明らかに だるさや モヤモヤがなくなったような スッキリした感じが。

立ち上がってみると。。。

お~! 真っ直ぐ立てる!

昨日までは だるいのと フラフラで どうしても 立つと 前かがみになっていました。

相変わらず あちこちが痛いので 痛み止めを。

この日は 「症状が続くようなら」 ・・・ということで ガンセンターの 山崎先生の外来予約が入っていました。

久しぶりに 普通でいられる。

来週は入院だし ガンセンターまでの往復も大変だし 一日つぶれてしまうのは もったいないような気がする。。。

電話をし ガンセンターは キャンセルに。

イスに腰掛け 外を見る。

とっても いい天気。

う~ん。。。

痛みも少なく だるさも少なく なんか いい気分。。。

朝ごはんの支度をしてみるも 途中で休まずにできる。

こんな感じは 久しぶり。

気分がいいので お部屋でCDなんてかけてみる。

久しぶりに パソコンを開く。

横にならないで 2時間くらい過ごせた。

調子がよさそうなので 一週間寝たきりだった寝室を クリアにしよう。

大量のタオル類 着替え シーツ タオルケットなどを洗濯。

掛け布団は干してみる。

以前のような 機敏な動きはできないので ゆっくり のんびりと。

動き過ぎたのか? 疲れてしまい ちょっと横になる。

う~ん。。。

でも これは 相当 調子がよさそうだ。

この日は 午後2:00~ プールがある日。

先月から プールは 遠い存在に。。。

わたしが プールに行かれない連絡はしてあるが 行ってみようかなぁ。。。

お昼になり 「朝からだるさが少ないので このまま熱が出なければ プールに行ってみようかと。。。」 という連絡を。

久々に動くので フラフラするが ゆっくり のんびり プールに向かいました。

ゆっくり着替え ゆっくりプールに。

いつ以来のプール!? 水中は とっても身体が楽。

プールから上がると やはりフラフラ。。。

「顔が青白い」「手が白い」と言われ 鏡を見ると 確かに。。。

ずっと寝たきりだったので 足がむくんでいる。 

寒くて 厚手の靴下を履いたまま過ごしていたので むくんだ足に くつ下の痕がくっきり。

痛み止めを飲んできたので 試しに ちょっと泳いでみましたが。。。

右ひじの痛みで 右手をかこうとすると痛い。。。

左腕は 上半身の左側に 強烈な痛みがあるので 腕を前に出すことも引くことも 激しく痛む。

おなかに力を入れようとしても みぞおちの痛みが。。。

やはり 泳ぐというというより 浮いているだけ ・・・という感じ。

この日の痛み止めは いただいた3段階の 一番弱いロキソニン。

とりあえず 痛み止めでも こんなに痛いのか・・・と実感。

ゆっくり のんびり プールに浸かって いい気分で上がりました。

たいして動いていないのに 上がると グッタリ。。。

帰ってからも グッタリ。。。

またしても 前かがみ姿勢になり 身体が寒く 嫌な予感が。。。

午後7時に とにかく寝よう ・・・と ベッドへ。

午後10時 身体が寒いが 触ると熱く 頭も痛い。

これは もしかして ・・・と 熱を測ると 38.5度。

薬を飲み お熱対策の準備を。

午前0時に 39.0度。

その後 1時間おきに トイレや着替えをして 午前3時に 37.0度に。

---------------------------------------------------------------------------

今朝 起きると。。。

おや??

だるさが少なく 今朝も いい感じ!? 

起き上がろうとすると 全身が激痛なので まずは 痛み止めを。。。

立ち上がると 真っ直ぐに立てる。

よし!

せっかく 良くなってきたので これを持続させよう。

やはり ちょっとした活動で すぐに熱が出てしまうので しばらく 穏やかに過ごそうと思います。


|

« 7日間戦争 | トップページ | 具合が悪い »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりと日常が過ごせた様でよかったです。
心も穏やかになりますよね。

こうした日がすこしづつ増えて、あたりまえになりますように。

投稿: あさこ | 2014年10月18日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/57712885

この記事へのトラックバック一覧です: 回復傾向:

« 7日間戦争 | トップページ | 具合が悪い »