« 入院までの経緯 | トップページ | 検査結果2 »

検査結果

だいぶ 元気になりました。

昨日は 一日 検査でした。

----------------------------------------

まずは 採血の結果から。

金曜日の採血では 数値が めちゃくちゃでした。

検査項目が 80項目くらいあるので 細かいことを言うと キリがないのですが 全体的に バランスよくなりました。

一番気になる項目は 肝臓に関する項目。

今回は さらに 詳しく調べたのか? 肝臓に関する項目が10以上に増えていました。

どの項目も 基準値から外れているのですが 特に 大きく外れているのが アルブミン T-Bil ALP LDH 

だるさはきっと 肝臓からだろう ・・・と。 

白血球 赤血球は 相変わらず低め。

CRPは だいぶ下がったものの まだ5。

血糖値は はじめて正常値に。

一通り説明が終わり 先生が気になることを。。。

「あらいさんは 肝臓を気にしていると思いますが わたしが気になることは2つです。」

「な なんでしょう??」

「体重が減り過ぎていること。 この1ヶ月で7kg落ちています。 もう一つは 貧血です。 こんなに低いと フラフラしませんか?」

「貧血ですか?? 考えたこともなかったですけど。。。 でも 言われてみれば 咳をするたびに 目の前が真っ白になります。 そんなにひどいのですか?」

「そうですね。 7月からすでに ヘモグロビンが10を切っていたので貧血ではあったのですが 今回ガクッと下がっていて 次回これ以上下がると 輸血を考えないといけません。」

「ゆ 輸血・・・!?」

う~ん。。。

全く気にしたことがなかった 貧血。

フラフラしないかと言われても。。。

だるいし 痛いし 熱もあったので それだけで フラフラでしたから・・・!? 

まさか 貧血も混ざっていたとは 気づきませんでした。

ちょっと怖いのは 今でもそうなのですが 咳をすると 目の前が真っ白になる ・・・というか 一瞬 気が遠くなるというか。

それは 確かにあります。

一度 家で 立ったまま咳をした時に 倒れてしまったので 咳をする時は 必ず座ってするか 寝てするようにしていました。

---------------------------------------------------------------

とりあえず めちゃくちゃだった数値が 元に戻ってきたので 一安心。。。

そして この入院のまま 次の治療ができることになりました。

治療は 2週間に一度ですが こんなに激動の2週間は はじめてです。。。

こんなに 高熱で 肺炎にまでなって ちゃんと2週間後には 治療ができる状態になるなんて 運がいいのかも・・・!?

明日は 治療の予定です。

|

« 入院までの経緯 | トップページ | 検査結果2 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

治療が出来るようになって良かった!
あらいさん!
そのうち、ビール飲みましょう!ね!
私もビール大好きです!(*^_^*) /

投稿: イルカまま | 2014年10月 7日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/57607194

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果:

« 入院までの経緯 | トップページ | 検査結果2 »