« 検査結果 | トップページ | 治験 サイクル4-1日目① »

検査結果2

ほとんど食べていないのに 体重が増えている。。。

点滴の効果はすごいかも。

本日は 治療なのですが 体重が 60.4kg以下だと 薬の量が少なくなるらしく 先生が見守る中の 計量でした。

今朝の体重は なんと61.5kg

金曜日から 2kgも増えていました。

-------------------------------------

画像検査の結果の説明がありました。

転移がわかってから 撮った画像は 下記の5回です。

①4月30日 大学病院

②5月28日 ガンセンター

③7月16日 ガンセンター

④8月27日 ガンセンター

⑤10月6日 ガンセンター

肺の転移は ①~④にかかて ジワジワ大きくなってきていて 今回⑤では さらに大きくなってました。

何cmくらいあるのだろう?

親指の爪くらいの大きさ?・・・です(>_<)

そして 最も気になる肝臓は。。。

これまでの経緯は ①から③にかけて ジワジワ大きくなっていて ④で急に大きくなって 数も増えました。

今回も また大きくなっているのかなぁ ・・・と 思ったら。。。

全体的に少し大きくなっている感じですが 意外にも 大きさも数も 前回とあまり変わらず。

現状維持? ・・・といった感じでした。

これまでの 進行度からすると 「最小限の拡大」 ・・・という感じなので これは 薬の効果があったと言っていいのではないでしょうか。

前回の治療から だるさがひどくなっていたので 肝臓はきっと悪くなっているのでは ・・・と思っていたのですが よかったです(^^)/


|

« 検査結果 | トップページ | 治験 サイクル4-1日目① »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/57612230

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果2:

« 検査結果 | トップページ | 治験 サイクル4-1日目① »