« 数週間ぶりのプール | トップページ | 治験 サイクル3‐15日目② »

治験 サイクル3‐15日目①

昨日 入院しました。

なかなか 思うようには いかないもので。。。

昨日は ショックなことが3つもありました。。。(T_T)(T_T)(T_T)

------------------------------------------

昨日 入院し 午前中に検査をしました。

午後になり 検査結果を聞くことに。

前回(2週間前) 先生方が 学会に出席のため 詳しい画像の説明が聞けなかったので 午前の結果と 一緒に前回の画像の説明を聞きました。

------------------------------------------

前回(2週間前) 先生から聞いた話は。。。

「肺も肝臓も ガンは 大きくなっているが 進行が遅いから 薬の効果は出ていると思う」・・・と。

わたしの想像では ちょっと 大きくなったのかなぁ・・・くらいに 思っていました。

まずは 肺の画像を見せていただく。

これまでに撮った画像は 下記の4回です。

①4月30日 大学病院

②5月28日 ガンセンター

③7月16日 ガンセンター

④8月27日 ガンセンター

肺の転移は ①から③にかけて ジワジワ大きくなっていました。

そして 今回④の画像では。。。 

え~!?

こんなに・・・!?

肺に転移したガンは 一気に大きくなっていました(>_<)

ちょうど一年前に 最初の肺の転移があり 手術をして 肺を切除しました。

この時のものより 大きいと思いました。。。

想像以上の大きさに ショック。。。(T_T)

------------------------------------------

つぎに 肝臓の画像を見せていただきました。

今回 ④の画像を見たとたん。。。

うわ~!

こ これは ひどい。。。

大きさも 大きくなっているのだと思いますが それより 数にビックリ!

ざっと数えても 70~80個は あると思います。

肝臓中に たくさんのガンが 広がっている ・・・という感じ。

この画像は ド素人が見ても ひどいということが 一目でわかる。

このだるさに この食欲・・・ 

こんなに 体調がおかしいのは この画像を見ると 納得。。。

ショックが大きすぎて 意気消沈。。。(T_T)

------------------------------------------

最後に 午前に採血した結果を。

前回までは 肝臓系の LDHのみが 高いという結果でした。

しかし 今回は。。。

肝臓系の ALP GOT GPT LDH γ-GTP が 急上昇。。。(T_T)

さらに CRPも。。。(T_T)

「熱は出ていませんか?」と聞かれ すぐに測ると 熱が37.5度。

------------------------------------------

だるい 痛い 食べられない ・・・という かなり体調不良の中 検査結果を聞き さらに具合が悪くなってしまいそう。。。

今回 治療を行うかは 一日 様子を見て あまりに具合が悪かったら 中止ということで。

ただ この治療自体は 副作用が少ないから 多少具合が悪くても 治療は行いましょう ・・・ということに。

お薬を信じ お薬に期待していますが なかなか きびしい現実です。。。

|

« 数週間ぶりのプール | トップページ | 治験 サイクル3‐15日目② »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/57338158

この記事へのトラックバック一覧です: 治験 サイクル3‐15日目①:

« 数週間ぶりのプール | トップページ | 治験 サイクル3‐15日目② »