« 治験 サイクル3‐29日目③ | トップページ | 希望のハードル »

ひどい話

最も 体調が悪かった5日間に 戻ったみたいです。

ネガティブな話になるので 元気な人は 読まない方がいいです。

----------------------------------------------------------------------

入院中に 採血の結果 肝臓の数値が ほんの少しだけ 下がりました。

これは 薬の効果が 出てきたのかも!

なんとなく 体調が良くなった気がしていたので うれしい結果でした。

気分よく退院し ブログに 数値が良くなったこと 元気になってきたことでも 書くか ・・・と 思っていたところ 突然 ひどい だるさが。。。

だるくて だるくて 起き上がれない。

なんで こんなにだるいのだろう?

そのまま 数時間寝てしまい 起きると 強烈な寒気が。。。

熱を測ると 39度。

せっかく退院できたのに また 熱が出てしまった。

病院でもらった解熱剤を飲み ひたすら 寝る。。。

夜中 何度も目を覚まし 熱が 上がったり 下がったり。。。

翌朝 体温を測ると 39.5度。

また 熱が上がってしまった。

熱のせいだと思うが とにかく だるい。

咳も 鼻水もなく 熱のみ。

解熱剤を飲むと下がり また 上がる。

上がったり 下がったりして ようやく 熱が落ち着いてきた。

熱は下がっても 変わらず 続く 強烈なだるさ。

それと同時に 身体のあちこちが痛い。

よく見ると 12ヶ所の皮膚転移のしこり ほぼ全部が 大きくなって 熱を持っている。

しこりの痛み 腰の痛み 肺周辺の痛み もう 身体中が痛い。

だるさと 痛みが どんどんひどくなり 痛み止めを使うが それでも 痛い。

少し食べられるようになってきた食事も また 食べられなくなり 逆戻り。。。

大丈夫か どうかは 自分自身が 一番わかる。

大丈夫でないことも よ~くわかる。

説明しきれないほど 身体の中で いろいろなことが起きていて いま よくない状況だということが はっきりわかる。

ちょっと 体調がよくなりかけていたところで 風邪っぽい症状になってしまい 免疫力が落ち ガンが 進行したのかどうか よくわかりませんが 最悪だった5日間と よく似ています。

日常生活では 体調が悪いことを 言うのは とっても嫌なので ここ(ブログ)以外では まず言いません。

だるい 痛い ・・・と 言ったところで 言われた人は 困るだけですから。

ただ これだけ 痛みと だるさがあって 動けなくなると 「このまま 動けなくなったら・・・ 」と いう 最悪な考えも 出てきてしまいます。

この最悪な時に 自殺の話題など聞くと 腹立たしくなります。

死ぬ勇気があるなら 死ぬ気でがんばれ!

すみません。。。

ひどい内容になってしまいました。。。

----------------------------------------------------------------------

入院前に ちょっと 体調がよくなってきたので 肺を取る前の自分まで 水泳で復活する! ・・・という野望を抱いていたのですが それどころではなくなってしまいました。

とにかく 全身に 力が入らない。。。

体力は落ちる一方。

頑張って 食べていても 減り続ける体重。

昔は あんなに 痩せたかったのに 今は なんとしても これ以上減らないようにしたい。。。

いまの野望は 「自力でプールにいき 自力で着替え チョロチョロ泳ぐ」です。

人の手を借りずに 自分の力で。。。

この3日間 気が狂いそうなほど 体調が悪いので ひどい内容で申し訳ありません。

元気になりたい。

|

« 治験 サイクル3‐29日目③ | トップページ | 希望のハードル »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/57525933

この記事へのトラックバック一覧です: ひどい話:

« 治験 サイクル3‐29日目③ | トップページ | 希望のハードル »