« 海馬の萎縮 | トップページ | 治験 サイクル1‐29日目② »

治験 サイクル1‐29日目①

入院すると ブログが進む・・・!?



どうにも 身体のだるさと 頭のフラフラ感と 目のクラクラ感が続いていて 文字を読んだり打ったりする気になれず。。。

膨満感と言うか 抗がん剤をしていないのに なんとなく おなかが張っている感じがして内臓がうまく動いていないというか 胃や腸やその他の臓器の動きが鈍いような感じです。

食べ物も なんとなく 食べたくないものが増えてしまって。。。

困った 困った。。。

-------------------------------

全然 関係ありませんが 今まで使っていたタブレットが 2年になるので 買い換えることにしました。

これでスマホとしては 4台目になります。

スマホでもいいのですが どうしても 画面が大きい方がよくて 2台目からは タブレット型にしています。

電話も兼ねているので 電話をかけるときは Bluetoothか スピーカーで。

タブレットを使い続けていますが たいして不便に思うところもなく 強いていうなら 持ち運びが しづらいところくらい。。。!?

バッテリーが まるっきり もたなくなってしまったのと 動きが遅くなったような気がして。。。 

早速 ドコモショップに行き 相談してみました。

担当になったのは 胸に大きく 「研修中」と書かれた 若い男性。

慣れない?丁寧な言葉を使うが たまに なれなれしい感じで!? ちょっと びっくり。。。

「今日は どういったご用件でしょうか?」

「スマホを 新しくしようと思って。」

「そうですか。 希望される機種や 条件など ありますか?」

「希望としては 画面が大きいスマホか タブレットで 防水と 電話と ワンセグがついていて あとは バッテリーが長持ちするといいかなぁ。」

「それでしたら 個人的に おすすめなのがあります!」

いろいろと説明していただき やはり タブレット型にすることに。

そして 彼いち押しの タブレットに決めました。

次に データの移行を。。。

使っていた タブレットから データを移すための操作を 彼にやっていただくことに。。。

「じゃあ データをエクスポートしますね。」

「よく分からないから よろしくね。」

彼にタブレットを渡し 手続きをやってもらう。

「うわー!遅っ!! これ 超 遅いっすね。」

「そ そうなんだ。早いのを知らないから よく分からないけど。。。」

「今のは もっと サクサクですよ。」

「そうなんだ。 サクサクなんだ。」

「これに比べたら もう サックサクですよ。」

「そ そんなに違うんだ。」

「こんなに遅いと イラっときません?」

「そ そんなこともないけど。。。」

データの移行が終わり 新しいタブレットを手にとる。

「あれ・・・?」 

異常に軽い。
最新のタブレットは こんなに軽いのかぁ。。。

画面を触り 色々といじってみる。

「うわ~!」

画面は 鮮やかで 動きも ビックリするほど速い。

なるほど。 これが サックサクかぁ・・・

画面の大きさは これまでと同じなのに 本体の大きさは 2まわり位小さい。

おまけに 今度は 普通に電話ができる(Bluetoothや スピーカーを使わなくてよい

進化しているなぁ。。。

ついでに カケホーダイとかいうプランにして ドコモショップをあとにしました。

----------------------------------------

汚れたり 傷つく前に カバーを ネットで注文しておこう。。。

黒か 茶か ピンクがあり 思い切って ピンクにしてみたところ・・・

届いたカバーは ド派手!

画像で見た色と ずいぶん違う!?

今度は カメラ機能も良さそうなので ガンセンターの夜景も バッチリ撮れそう!?

・・・というわけで 本日から ガンセンターに 入院です。

|

« 海馬の萎縮 | トップページ | 治験 サイクル1‐29日目② »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/56671078

この記事へのトラックバック一覧です: 治験 サイクル1‐29日目①:

« 海馬の萎縮 | トップページ | 治験 サイクル1‐29日目② »