« 治験 サイクル1‐29日目② | トップページ | 七夕 »

治験 サイクル1‐29日目③

退院しました。

これで ニボルマブ治療が3回目になります。

なんだか 今回が 一番 だるさが ひどかったです。。。

薬のせいなのか?

転移のせいなのか??

単なる お疲れなのか???

よくわかりませんが 治療が始まってから だるすぎて ほぼ24時間寝てしまいました。

トイレに行くのも 腰かけるのも おっくうで。。。

身体のだるさと ムカムカが どうにもスッキリせず。。。

これまでの大学病院だったら 「だるい! 助けて~!」と 大騒ぎしているところですが。。。

こちらでは そうはいきません。。。

とにかく みなさんが 重篤すぎます。

わたしは今回4人部屋でしたが わたし以外の 3人の患者さんは とんでもない状態でした。

ガンセンターだけに 全員がガンだということは 承知のうえですが こんなガンがあるの?? こんな過酷な症状・・・という 想像を絶する 状況 が24時間起こっているので わたしなんぞ 二の次 三の次でごさいます。

かわいい看護士さんも 大勢いらっしゃいますが 気軽に呼び止めて 冗談なんぞ 言える状況ではありません。

それでも 時間がくると 大したことがない わたしにも 丁寧に対応してくれます。

せっかく来てくれたので 顔が小さいのに 目がクリンクリンな 看護士さんには 生年月日と 住んでいるところと 好きな食べ物を教えてもらいしました!?

好きな食べ物は アップルマンゴー!? と 訳のわからないことを言っていたので 思わず「えー!? ホントに! 偶然だね。 ボクも好きな食べ物は アップルマンゴーなんだよね~!」 と 言ってしまったのですが。。。

まあ 冗談はともかく・・・

このだるさと 胸焼けみたいな ムカムカ感 なんとかならないかなぁ。。。


|

« 治験 サイクル1‐29日目② | トップページ | 七夕 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/56703472

この記事へのトラックバック一覧です: 治験 サイクル1‐29日目③:

« 治験 サイクル1‐29日目② | トップページ | 七夕 »