« 治験⑤ | トップページ | 治験⑦ »

治験⑥

え~ 結論から言います。。。

わたしは 明日 平塚で開催される大会には 出場しません!

入院中ですけどね 出ませんよ。

-----------------------------------

実は こんなことがありました。。。

↓↓↓↓↓

この記事は 先週書いたもので 大会前日(つまり本日)に載せようと思って 保存していました。

----------------------------------

先日 山崎先生と 治験の先生に ちょっと ある相談をしてみました。。。

「先生 え~と。。。 ちょっと ご相談が。。。」

「どうされました?」

「ぼくの退院は 9日か 10日じゃないですか。」

「そうですね。」

「いや まあ どうでもいいのですが。。。」

「なにか?」

「いや 8日の日曜日に 水泳の大会がありまして。。。」

「へぇ~! 大きな大会があるのですか?」

「ま まあ そんなに大きな大会ってわけではないのですが。。。」

「それで その大会を見に行きたいということですか?」

「い いや 見に行くのではなくて 出るのです。。。」

「出る?? あらいさんが 大会に出て 泳ぐということですか?」

「は はい。 まあ 入院中に大会に出るなんて そんなこと 無理ですよね・・・?」

すると 治験の先生が。。。

「はぁ~~!? 入院中で しかも 治験の最中ですよ! 水泳の大会なんて なに バカなこと 言っているのですか!!」

「そ そうですよね。。。」

すると 山崎先生が。。。

「いいですねぇ~! 出ちゃいましょう! 出ちゃってください! いいですよ。 その日は 治療がないですから 外出許可を出しますから。」

「い いいんですか??」

「大いに結構!! がんばり過ぎるのは どうかと思うけど そういうことに 出たい! ・・・という 気持ちが大事だから。」

治験の先生は。。。

「先生 いいんですか! 知りませんよ!」

・・・と あきれ顔。

山崎先生は。。。

「まあ 大会に出るかどうかは 土曜日の体調をみて決めてくださいね。」

「は はい。 ありがとうございます。。。」

「でも 1週間も 寝たきりで 突然 泳げるものなの?? 何メートル泳ぐの?」

「せ せんごひゃくメートルくらい?? ・・・かな??」

「1500m?? 1500mって 何分くらい泳いでるの?」

「全速力で 20分くらいです。。。」

「へぇ~! そんなに 長い間 泳ぐのですか?  驚いた。 月曜日の検査で 引っかからないように!? 楽しんできてください。」

「はい。。。」


そんなわけで 土曜日の体調が良かったら 外出許可をいただき 平塚まで 行ってみようと思います。

とりあえず 会場に行ってみて 泳げそうだったら 泳いでみます。

こんな時に限って 最終組。

申込時は 転移していなかったので エントリータイムを ものすごく 速く出していたようです。。。

入院もそうですが 5月は 転移のことで 走り回っていて 全然 練習できませんでした。

練習は 全くと言っていいほど できていないので のんびり行きます。。。

肺も痛いし 1500mは ちょっと無謀かも・・・!?

でも。。。

1500mの大会は めったにないし。。。 

次に いつ泳げるのかどうかも わからないし。。。

泳げる時に 泳いで 悔いのないようにしたいので。

------------------------------------------------

↑↑↑↑↑ これを 大会前日(7日)に載せようと思い 保存していたのですが。。。


昨日(6日)の 山崎先生の診察で。。。

「あらいさんね。 治療後の採血で 白血球が少なかったのです。 それも問題なんだけど もっと問題なのは 好中球が 極端に下がっていたのですよ。」

「そ そうなんですか。 抗がん剤をやっていたころ 一度 好中球が少なすぎて 入院したことがあります。。」

「だからね 前に 大会に出てもいいと言いましたけど 今回は やめましょう。」

「は はい。 わかりました。。。」

そんなわけで 大会には 出場できなくなりました。(>_<)

・・・というか 

大会に出ると思っている人は いないか・・・!?


|

« 治験⑤ | トップページ | 治験⑦ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

それは残念です。
まさか明日平塚にいるなんて…
そんなことまさか…

投稿: きたむ | 2014年6月 7日 (土) 08時56分

きたむさん

す するどい・・・!?
いやいや。。。 
今回ばかりは ドクターストップなので(>_<)
でも正直 出たとしても 1500m泳げる自信がありません(T_T)

投稿: すじえもん | 2014年6月 7日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/56416064

この記事へのトラックバック一覧です: 治験⑥:

« 治験⑤ | トップページ | 治験⑦ »