« ひさびさのスイム | トップページ | 明日から。。。 »

400の結果

大会に行ってきました。

早めに着いたので ウォーミングアップを。

長さ15M 水深70CMくらいの お子さまプールで15分ほど。

400は 一番はじめのレース。

アップを終え ロッカーに ・・・と 思っていたら いろいろな 顔見知りの方とお話を。

見知らぬ方からも 声をかけられ お話を。

プールサイドや ロッカーで いろいろな人とお話をしました。

今までもそうでしたが この身障者の大会にくると もっと頑張らなきゃ! ・・・という気持ちになります。

いろいろと お話をする中で とてつもない人がいました。。。

とてつもない人①

この方は お会いしてないのですが 両肩から先がないという方。

両腕がないので 壁のタッチは 頭突き!

スピードがあるので 壁に頭が当たった瞬間 すごい音がするらしい。。。

そのまま 頭の反動で ターン。

頭の反動だけで行うターンは すごい光景だそうです。。。

そして 100Mの平泳ぎを 1分20秒で泳ぐそうです(@_@)

す すごい。。。

とてつもない人②

ロッカーで となりにいた 左腕がない20代くらいの青年。

お知り合いの方とのお話が 聞こえてきました。。。

「この前の100 どうだったの?」

「57秒でした!」

ん??

ご 57秒??

いま 57秒って 言ってたよな??

1分57秒かな?

まさか 本当に57秒??

ちょっと 聞いてみよう。。。

「あのう~ いま ちらっと聞こえたんだけど まさか 100Mを 57秒で泳ぐわけないよね?」

「57秒です。」

「1分57秒じゃなくて?」

「いえ。 ただの57秒ですよ。」

「え~! うそだ~! だって 右腕だけで泳ぐんでしょ?」

「そうです。」

「片腕で 57秒?? そんなバカな! じゃあ 50は どの位で泳ぐの?」

「26秒です。」

「そ そんな訳ないでしょ! キミ 何言ってるの? そんな人 いるわけないでしょ!」

「日本には いないですけどね(笑) 世界には いますよ。」

か かっこいい。。。

すっかり 彼に食いついてしまい 気づくと 小さな彼の顔に 大きなボクの顔が大接近。。。!?

「ちなみに 400は?」

「400は 得意じゃないので。。。 4分21秒です(笑)」

「は 速いね。。。 びっくりするほど 速いね。」

すごい。

すごすぎる。。。

適当に泳ぐつもりが 一気にテンションが上がってしまった。

招集に行くと 2組前がスタートしていた。。。

よし やっぱり がんばろう。

すぐに 順番がきて スタート!

結果 4分46秒でした(^_^)/


|

« ひさびさのスイム | トップページ | 明日から。。。 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/56508425

この記事へのトラックバック一覧です: 400の結果:

« ひさびさのスイム | トップページ | 明日から。。。 »