« 診察待ち | トップページ | 記録会 »

GW後半戦

3日と 4日は 忙しい日々でした・・・ 

----------------------------------

どういうわけか 3日が わたしの誕生日 ・・・ということを ご存知の人がいるようで!? メールやメッセージくれた方 ありがとうございました。

わたし Facebookに ずいぶん初期のころに 登録をしたのですが それっきり なにもしてなくて そちらにメッセージをくれた方 ありがとうございました。 

本日 気が付きました(>_<)

メッセージ? コメント? タイムライン・・・?? なんだか よくわからなくて 重複メッセージを送ってしまったかもしれません。。。

----------------------------------

5月3日(土)

バタフライで 1000m泳ぐという クレージーな企画!? 「センバタ」でした。

当日参加の方を含め 大勢のご参加ありがとうございました。

そして お疲れさまでした!

大人数が 長水路2コースを 延々と バタフライを泳ぎ続けている様は 異様な感じがするのか!? 不思議な様子で見つめるギャラリーが。。。

最後は わたしも センバタに挑戦!

とにかく 泳ぎきることが重要なので がんばらないように ・・・と思いながら スタート。

しかし。。。

どうしても 勢いよく泳いでしまい はじめの200mは 3分を切ってしまいました。

すると 早くも 300mで とてつもない疲労感が。。。

体力的にきついというよりは 息苦しさが半端じゃなくて これはまずい! と思い そこからは 壁で一休みをして 泳ぎました。

なんとか 1000mを泳ぎきり ゴール。

ようやく 身体が慣れてきた感じだったので もう1本やれば いい感じで行けたかも!?

みなさま お疲れさまでした。

----------------------------------

5月4日(日)

午前8:45 さがみはらグリーンプールに到着。。。

この日は 日本マスターズ短水路・相模原大会です。

わたしは 平泳ぎのインチキキックの成果を試すべく!? 1個メにエントリーしました。

1個メは 9:00スタート。

更衣室までの通路を歩くと・・・

「お~! ガン友!」 ・・・と 松田修一さんの大きな声が。

そこは 両国きんぎょチームが 場所を取っていました。

「今日は 何に出るの?」

「1個メです。。。」

「1個メ?? なんだ!? 練習の成果が全く試せね~な~!」

「そ そうなんです。。。 フリーの長距離ばっかり練習しているので なんでエントリーしたんだろう?? ・・・という感じで!?」

仁美さんとも ごあいさつ。

手短にお話をして 更衣室へ。

更衣室の手前で 順子さんが 咳込んでいて苦しそう。。。

お話を聞くと アレルギーとのこと。

更衣室に着くと すでに 午前9:00。

プールサイドに行くと 男子の3組目が スタートしていました。

わたしは 一体 何組目?? ・・・と思い 招集所で確認すると 12組目でした。

う~ん・・・ 

間に合ってしまった・・・

これで「間に合わなかった」 ・・・という言い訳ができなくなり!? やむを得ず 泳ぐことに。。。

チームの皆さんも みな1個メに。

みんな 来ているのかしら??

招集に呼ばれ 招集所から 皆さんのレースを観戦。

清水さんとも お話を。

すぐに 自分の番になり。。。

え~と 今日は 何をがんばるんだっけ?

そうだ 平泳ぎの足と タイミングだったな。。。

1つの種目が 25mしかないから 忙しいなぁ・・・

そして スタート!

なんだか よくわからないうちに ゴール!

タイムは 1分09秒。

「お~! これは 高速水着と変わらない!?」

何が良かったのかわかりませんが タイムはビックリでした。

すぐに 着替え 速報が出ないうちに 会場を後にし 横浜国際プールへ。

大会会場にいたのは おそらく30分~40分くらいだと思いますが たくさんの方から声をかけられました。

皆さん 身体を気遣っていただき ありがたく思いました。

声をかけていただいた方は みな このブログを読んでいただいているようで 水泳の話になると 「あの練習は本当にやっているの?」とか 「意味が分からない!?」とか 言われたり。。。

短い時間でしたが とっても 元気をいただきました。

午後は 2キック講習を。

大勢ご参加いただき ありがとうございました。

参加された皆様 お疲れさまでした。

この日は 短水路2コース。

説明 → 泳ぐ→ 説明 → 泳ぐ ・・・を繰り返し あっという間に2時間がたってしまいました。

気のせいか? 横国は メインよりサブの方が 水温が低いような気が・・・!?

講習後は さすがに疲れてしまい 自主練はしないで上がることに。。。

----------------------------------

明日は 記録会です。

参加される皆様 お気楽に行きましょう。

わたしも 800mに挑戦しようかと・・・!?

|

« 診察待ち | トップページ | 記録会 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/56075076

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半戦:

« 診察待ち | トップページ | 記録会 »