« このところスイム+告知 | トップページ | 250mの検証? »

250mのびっくりタイム!?

GWあらフェス・2014 初日 「背泳ぎ講習」が 終了しました。

参加された皆様 お疲れさまでした。

ちょっと多めに募集したおかげで!? にぎやかな講習となりました。。。

キックや ストロークのスキルは 考えず まずは 体幹 足の動き 腕の動きをかみ合わせることから始める。

必要なのは 動きのセンスよりも リズム感!?

わかってしまうと ビックリするほど楽に泳げてしまうから 不思議です。

まだまだ 続きますので 参加される皆様 よろしくお願いします。

---------------------------

またまた 自主練の報告を。

時計の見間違いではないと思うのですが ちょっと ビックリタイムで泳げました。。。

---------------------------

水路 短水路
水温 高め
体調 ◎

400×3 6-00
UPのつもりで ゆったりと。
いつもだと 3本目は 軽くなってくるのですが この
日は なんとなく動きが鈍い感じで。。。
5-31 5-25 5-20

250×1
250mを1本がんばってみました。
このプールは クイックターン禁止プールなので タイムは ターンごとに(-1秒)していました。
筋力がついてきたのか? よくわからないのですが 動きは鈍いのですが 肘が完全に伸びきるまで 力強く押
せているような感じがします。
いろいろ考えず スタートから 目いっぱい がんばってみました。
ゴールしてビックリ!
なんと 3分01秒!!
これ ターンごとに 1秒引くと 2分52秒になってしまいます。。。
2分52秒なんて・・・ そんなはずはない!?
でも 200mで 壁に手をついた時に 2分21秒くらいに見えました。
・・・ってことは 7秒引くと 2分14秒!?
これが本当だとすると かなり ビックリタイムです!?

50×10 50”
EASY
ゆったり のんびり 45秒前後

25×3×3 50”
バタフライ×3
背泳ぎ×3
平泳ぎ×3
だんだん速く!
実は 5月4日に 相模原の短水路で お遊び1個メ!? ・・・を エントリーしてしまいました。。。
手術による左足の麻痺の関係で 平泳ぎは ずっとできずにいたのですが 足の引きつけを かなり浅くすると ほぼ左右対称な動きができることを発見!

完全に左右対称ではないので 泳法違反がとられてしまうかも!? という インチキキックですが これで いってみます。
とりあえず 25mなら・・・ という感じで お遊びの1個メを完泳するために あと1週間なので クロール以外も泳ぐことにしました。

|

« このところスイム+告知 | トップページ | 250mの検証? »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55964289

この記事へのトラックバック一覧です: 250mのびっくりタイム!?:

« このところスイム+告知 | トップページ | 250mの検証? »