« 肺炎前のすごいメニュー!? | トップページ | このところスイム&告知 »

今月のガンセンター

今週は ガンセンターに行きました。

--------------------------------

3月末の MRの結果を受け ガンセンターに行ってきました。

転移騒動があったため 月一度のはずが 今回は2週間でガンセンターに行くことに。

いつも通り 予約受付でカードを通し バーコードのついた診察予約用紙をファイルに入れ 保険証係へ。

2階に上がり 「皮膚腫瘍外来」の受付でバーコードを通す。

待合室に行くと いつも通り 人が。。。

きっと 待つに違いない。

寝てしまおう・・・!?

名前が呼ばれ 診察室に行くと・・・

「お待たせして 本当にすみません。」

「全然かまいませんよ! 月に一度 こちらで 山崎先生にお会いするだけで 安心するので。」

「そうですか。 それは よかったです。」

MRの報告を。 

「え~ なになに? 右頭頂小葉辺縁の 陳旧性梗塞で 小さな松果体嚢胞がある ・・・という これは 前回と同様ということで 特に何かするということはなく 経過観察でいいのかな?」

「はい。 特に問題はないということです。」

しばし 雑談をして!? 次回の検査の日程 腫瘍外来の診察日を報告して ガンセンターの予約をとる。

ここは ガンセンター。

ここにいる患者は すべて ガン患者。

がん専門病院だけに いろいろと 面白い張り紙や 資料などがあちこちにある。。。

ここに通うのも ちょっと 楽しみになってきました。

|

« 肺炎前のすごいメニュー!? | トップページ | このところスイム&告知 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55639143

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のガンセンター:

« 肺炎前のすごいメニュー!? | トップページ | このところスイム&告知 »