« 250mのびっくりタイム!? | トップページ | GW3日間通院 »

250mの検証?

先日の250mのビックリタイムは 見間違いだったかもしれないので それを検証するべく クイックターンで泳げる短水路で 再び 250mを測ってみました。。。

--------------------------------

水路 短水路
水温 ふつう
体調 ○

150×4 2-30
W/UPのつもりで ゆったり 大きく 2分前後

250×6 3-15
またしても このメニューに挑戦!

今回 5回目となります。

この練習 はじめは 間に合うことに必死だったのですが ほんの少し慣れてきたので この日は ちょっとがんばって 3分05秒以内が どこまで続けられるか? やってみました。
結果は 下記の通り・・・
なんと 全部 3分05秒以内でいけました!
5本目が かなりきつく 200mで失速しかけ。。。

このままいくと 3分05秒は超えそう。。。

ここで頑張ると 6本目は確実に落ちる。。。

6本をキッチリ泳ぐか? 5本目まで 3分05秒以内で頑張るか?

いろいろ考えた結果 6本目のことは考えずに 200からは全力で!
6本目は 気力だけで泳ぎました。。。

3-03 3-05 3-05 3-05 3-05 3-04

50×8 45
EASY 
ほぼ全部45秒・・・
まるっきり休みはなし。

250×1
5分ほど休憩し 250Mを1本 飛ばしてみました!
先日の 疑惑の!?タッチターンのタイムを 明らかにするために すべてクイックターンで。
結果 2分55秒でした。
このタイムは 大満足!
しかし・・・

これより3秒速いというのは ありえない感じ・・・!?

やはり 先日の 2分52秒は 出ない・・・と思ったので タッチターンとクイックターンの差は 1秒かかっていないという結論に達しました。

今後は タッチターン1回につき(-0.5秒)にしようと思います。

|

« 250mのびっくりタイム!? | トップページ | GW3日間通院 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55982607

この記事へのトラックバック一覧です: 250mの検証?:

« 250mのびっくりタイム!? | トップページ | GW3日間通院 »