« このところスイム&告知 | トップページ | 自己免疫不全 »

再びすごいメニュー!?

入院前に 一度だけ挑戦した 仁美さん直伝の!?「250×6 3-15」という 過酷メニュー。

これが 再びできるように・・・と 地味に練習を重ね 先日 体調がよさそうだったので 妹が見守る中!? 挑戦してみました。

-------------------------

水路 短水路
水温 低め
体調 ◎

とりあえず UPを・・・

150×4 2-30

身体は よく動く。

徐々に動きがかみ合ってきて 身体が浮いてくる。。。

これなら できるかも!?

早速 「250×6 3-15」を 開始。

「サークルに間に合うこと」が 大前提ですが この日の目標は 「休み時間は少なくていいから できるだけ余裕のある泳ぎで間に合うこと」

とりあえず 1本目 2本目は 体力的にも余裕があるので サークルに間に合うことはできると思うが 問題は 3本目以降。。。

6本と言わず 8本 10本いけるくらいのつもりで 体力的にも 精神的にも 余裕を持っていこう!

休憩が極端に短いと 焦ってしまい 余計な力が入ってしまうので とにかく 余裕をもって いい姿勢 いい泳ぎだけを考えて。。。

たとえ 1秒しか休みがなくても 落ち着いて!?

そして スタート。

がんばり過ぎず 泳ぎに集中して 1本目 2本目は 10秒の休憩が。

これは いい感じ。

3本目に ターンで 一緒のコースで泳いでいた人と ぶつかりそうになり ちょっとしたアクシデントが。

それでも 5秒休めました。

4本目以降も 激しく息があがることなく 落ち着いていけました。

ラストはちょっと余裕があったので 上げてみました。

結果は こんな感じに↓↓↓

3-05 3-05 3-10 3-07 3-07 3-04

私なりには かなり いいイメージで泳げました。

すぐに 「50×8 45” 」 を ゆっくりスイム。

ここで上がるつもりでしたが なんだか いい感じに身体が動くので 400×1を 追加注文!?

これが 気持ちいいくらい 楽に泳げました。

身体は浮くし 動きはかみ合うし 途切れないし・・・ 

なんと 「2-24 2-24」 という超イーブンで 結果 「4-48」 

たぶん 4分50秒を切れたのは 肺の手術後 初だと思います。。。

こんな感じです↓↓↓

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

|

« このところスイム&告知 | トップページ | 自己免疫不全 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

さすが新井先生
 超人的ですね。でもあまり無理はしないでくださいね(笑)。

 それに比べこちらは400を泳ごうとスタートして150で終わってしまう情けさ。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 いつか先生と一緒に泳げることを楽しみにしてます。頑張って150mついていきます。

投稿: 名古屋君 | 2014年4月 9日 (水) 15時43分

名古屋君

ありがとう。

あのね。

キミは ぼくより はるかに レベルが高いんだから 引っぱってくれなきゃ困るよ(^_^)/

投稿: すじえもん | 2014年4月12日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55691548

この記事へのトラックバック一覧です: 再びすごいメニュー!?:

« このところスイム&告知 | トップページ | 自己免疫不全 »