« 再検査 | トップページ | 二度目の第2ステージ② »

二度目の第2ステージ①

ようやく 復活です。。。

この2週間 大きな出来事がありました。

ようやく 報告できる状態になったので 報告します。

------------------------------------

2週間続いた 体調不良。

インフルエンザから始まって 肺炎に。。。

なかなか 熱が下がらず 身体中が 免疫不全になり 大変なダメージでした。

なぜ こんなに 体調不良になってしまったのか?

実は 理由が ありました。。。

話は 2週間前に さかのぼります。

------------------------------------

●2月26日(水)

この日は頭部の MRの検査でした。

問題なく終了しました。

--------------------

●2月27日(木)

この日は 造影剤の全身CTの検査でした。

問題なく終了しました。

明日 いい結果が聞けることを祈って・・・

--------------------

●2月28日(金)

腫瘍外来で 検査結果を聞く日でした。

いつも通り 診察室に呼ばれると 大勢の先生がいました。

ん・・・!?

なんとなく いや~な空気が・・・

「あらいさんね 検査の結果が出たのですが・・・」

「な なにか ありましたか・・・?」

「まず MRは 問題なかったです。」

「えっ? じゃあ CTは・・・?」

「それがね。 残念なんだけど・・・」

「ざ 残念・・・て まさか・・・!?」

「そうなのです。 『肺転移の再発』 という結果が出ています。」

「ええっ!? また肺に転移??」

「この画像が そうなのですが・・・」

ここから しばらく 過去の画像と比較しながら 大勢の先生と一緒に 画像を確認しました。 

「左の肺の下の方に すり鉢状の影が出ているのです。 これが転移かどうか確定はできないのですが 呼吸器の先生にも見ていただいたところ 『これが転移ではないとしたら なんだかわからない・・・』ということなので おそらく転移だろうとのことでした。」

「そ そうしたら どうしたら いいのでしょうか?」

「いろいろと選択はると思いますが 我々としては やはり 『切って取る』という選択になると思います。 」

「取る・・・ また 手術ですか?」

「たぶん そうなるかと。。。 とりあえず もう一度 検査をしましょう。 CTは被爆の関係で 最低でも2週間 あけないといけないので 2週間後に 再検査ということにしましょう。」

「はい。。。 そうだ! ちょうど 来週に ガンセンターの山崎先生の診察があるので そこでも相談してみます。」

「そうですね。 画像はCDに入れますので それも見てもらいましょう。」

「はぁ・・・ 困ったなぁ・・・」

「肺の手術をして 元気になったばかりなのにね。 悪性黒色腫は とにかく 進行が早いから・・・」

「はい。。。 転移ですか。。。 はぁ・・・」

「あと 採血の結果ですけど 気になる項目が一つありました。」

「なんでしょう・・・?」

「白血球の数値が 珍しく とても低いです。 感染など気を付けてくださいね。」

「はい。。。」

診察室を出て 外来の受付に。

転移かぁ。。。

診察室を出てからも 頭が真っ白に。

肺を取って 2ヶ月間 必死にリハビリをして ようやく 元に戻りかけていたのに。。。

また 肺を取るとなってもなぁ。。。 

もう あのつらさを味わうことは 無理だと思う。。。

そういえば 昨年 肺に転移をしたのが 9月だった。。。

転移をすると半年 ・・・という話が現実味を帯びてくる。

もう ガックリきすぎて このあと何をするのかよくわからない。。。

家に戻り 早々に 寝てしまいました。

--------------------

●3月1日(土)

朝から 身体がだるい。。。

なんか 体調がおかしい。

午後から 熱が出ました。

--------------------

●3月2日(日)

インフルエンザと 肺炎を併発しました。

---------------------------------------------------------

ここから2週間 熱が下がらない 全身免疫不全という とんでもない状況が続きました。

あちこちから ウイルスやら 菌をもらってしまったのだと思います。

こんなにも ウイルスやら 菌をもらってしまった原因は・・・

白血球が下がっていたということもあると思いますが・・・

それ以上の精神的ダメージが 大きかったのかと。。。

「転移」という結果を受け ひどく 落ち込んでしまった結果 一気に 免疫力が下がったのだと思います。

|

« 再検査 | トップページ | 二度目の第2ステージ② »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55403641

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の第2ステージ①:

« 再検査 | トップページ | 二度目の第2ステージ② »