« 今月のMR | トップページ | 肺炎前のすごいメニュー!? »

今月の検査結果

金曜日は 結果発表でした。

-------------------------------

この日の腫瘍外来は 予約人数が多いから 早めに カードを通した方がいいですよ ・・・という前回の話を受け 午後の診察だったのですが 午前9:00にカードを通すと 「14時台の2番」という紙が。

この時間でも2番!?

腫瘍外来は 一人の診察時間が長いため 最低でも 一人20分はかかる。。。

呼ばれるまでの間に ガンセンターのBRAF遺伝子検査のための 検体のことで 呼吸器外科に。

呼吸器外科も 午後だというのに 人でいっぱい。

呼吸の用事も終わり 腫瘍外来へ。

名前が呼ばれ 中待合室に。

しばらくして いつも通り 先生がお出迎え。

診察室に入ると すでに結果の画像と 結果の用紙が出ている。

「先日のMRの結果ですけど。。。」

「ど どうでしたか??」

「よかったですね! 何も出ませんでした。」

「あ~ よかった。」

体調のこと 水泳のことなど 近況を報告。。。

「今日は リンパを見てみましょうか。」

左右鼠径部のリンパ節を 触診でチェック。

「あら? ずいぶん きれいになってますね。」

「き きれい・・・??」

足のことはすっかり 関心がなくなっていたのですが・・・ 

皮膚移植のためにはがした 右大腿の皮膚が 他の部分との差がなくなってきていました。

「あらいさんは 皮膚の再生力が高いですよね。」

「そうなのでしょうか・・・?」

「傷もすぐにふさがるし できものも すぐになくなってしまうしね。」

つぎに 次回の検査の話を。

「今年に入ってから 造影剤をかなりの頻度で入れているので 腎機能に障害が出るかもしれませんから 採血をして 大丈夫だったら CTという流れにしましょう。」

「はい。。。」

次回の MR CT 採血の予約をして すべて終了。

今月も 乗り越えました(^^)/

|

« 今月のMR | トップページ | 肺炎前のすごいメニュー!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55585863

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の検査結果:

« 今月のMR | トップページ | 肺炎前のすごいメニュー!? »