« 今月の検査結果 | トップページ | 今月のガンセンター »

肺炎前のすごいメニュー!?

2月末 「転移」という 衝撃的な告知のあと インフルエンザ&肺炎・・・ と 最悪の事態になってしまったのですが その前日 仁美さん直伝の!? すごいメニューをやりました。

そのメニューとは・・・ 「250×6 3-15」

250×6ということは 全部で1500mです。

250mという 分かりにくい距離なので これを分かりやすい距離に直すと こんな感じに↓↓↓↓↓なります。

50mだと・・・「50m×30本 39秒サークル」

100mだと・・・「100m×15本 1分18秒サークル」

200mだと・・・「200m×7本 2分36秒サークル +100m」

かなりスピードを上げて泳ぎつつ ほとんど休めない状態で 1500mを泳ぐという感じです。

時間にして19分30秒。

なんとか 泳ぎきりました。。。

これを泳いだプールの水温が高めだったので 終わった直後は 全身がVery Hot!

そして この翌日に 地獄に突き落とされる結果を聞き そのまま 体調は一気に下降線を・・・

--------------------------------------------------

あれから 3週間・・・

ようやく 体調が戻ってきたので 泳ぎ始めました。

入院し 2週間寝たきりというのは ここまで落ちるのか ・・・というほど 体力が落ちていました。

腕も一回り細くなった感じで!? 力が入りません。

復活後 はじめの自主練は 「400×3 6-00」をやってみました。

しかし・・・

6分以内で戻れず 結局 7分サークルで。

ラストがやっと7分を切れて 6分45秒。

そして翌日は 全身筋肉痛に・・・ 

-------------------------------------------------

復活後 2回目の自主練は またまた 400をやってみました。

「400×4 6.00」

この日は 1本目から6分を切れました。

5.55 ー 5.45 - 5.33 - 5.20

なんとか 上げていけましたが もうバッテバテ・・・(>_<)

-------------------------------------------------

また 「250×6 3-15」が できるくらいまで戻れるように がんばろう!!

|

« 今月の検査結果 | トップページ | 今月のガンセンター »

水泳」カテゴリの記事

コメント

お加減が良くなって来たようで本当によかったです
さすがに、あのメニューは、負担が凄かったですね

では元気の元を

25m細かく早いキック
(板なしのグライドキックを水面で)

25mそのまま手を回してクロール

サークルは1分にしました

横浜国際もメイン空きますし是非ご一緒したいです

あ、バタフライでも平泳ぎでも応用できますし
泳ぎについて真剣に考えられました

クラクラしました(-_-)

投稿: ひとみん | 2014年4月 1日 (火) 18時14分

わー 仁美さんだ~!
だいぶ復活してきたので近いうちに あのすごいメニューに 再び挑戦してみます!
仁美さんが クラクラするなんて!?
横浜国際のメインで 一緒に練習 お願いしま~す
ついていけるかしら・・・??

投稿: すじえもん | 2014年4月 3日 (木) 10時28分

ご無沙汰しております。覚えていらっしゃいますか?(笑)
病気でありながら常に前向きな姿にいつも勇気をいただいています。
凄いメニューをこなしちゃうパワーはいったいどこに隠されているのでしょう??

私も俗にいう「一生治らない病気」とやらで東京の大学病院に20年近く通い、最近横浜の専門外来に転院したところです。検査結果に毎回カックリ肩を落として帰るのですが、そんなときはこちらのブログを見ては「病気なんかに負けるもんかーーっ」と勇気と希望をいただき、日々の努力を惜しむなと自分に言い聞かせています。

で…
息子とは正反対でまったくのカナヅチだった私がプールに通い始めて半年(もちろん息子が通っていたクラブとは別ですよん♪)、水中歩行から初めてやっと25m泳げるようになりましたーー パチパチ
驚くほど心臓がバクバクですけどネ…(笑)

病気だからあれがダメこれもダメではなくて、きちんとお医者様に相談して無理の無い運動を継続することが大切なのだと、ここで教えられた気がします。

レベルは低いですが、いつか泳ぎを教えていただきたい!
おっと、横浜国際だと50泳げなきゃダメかな?
そんな希望を持って、今日も頑張ります。

くれぐれも、お体を大切になさってくださいね。
 

投稿: KATAOKA | 2014年4月 4日 (金) 12時45分

KATAOKA さま

すみません。。。

今 コメントに気が付きました!

息子さん J隊!? に?

まだまだ すごいですね!

どういう症状なのだろう・・・?と 以前から気になっていましたが「一生治らない病気」とは これまた 厄介ですね・・・

私でよければ 水泳はいつでもOKですが・・・!?

お互い 無理せず がんばりましょう(^O^)


投稿: すじえもん | 2014年4月12日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55586203

この記事へのトラックバック一覧です: 肺炎前のすごいメニュー!?:

« 今月の検査結果 | トップページ | 今月のガンセンター »