« 二度目の第2ステージ② | トップページ | 今月のMR »

ガンセンターの診察

ガンセンターに行きました。

相変わらず 山崎先生の先生の外来は すごい人・・・

これは いつ呼ばれるのだろうか・・・!?

予約時間とほぼ変わらずに 呼ばれる。

-----------------------------------

「あらいさん インフルエンザと肺炎になって 前回の予約に来られなかったですよね? その後 体調はいかがですか?」

「そうなんです。。。 いろいろもらってしまったみたいで 免疫不全と言われてしまい 鼻づまりはひどいし 鼻血は止まらないし 口内炎もいくつも出るし 身体中が痛くて大変でした。」

「それは大変でしたね~ 今は どうですか?」

「もう ほぼ全快です!」

「それは よかったですね。 あと 画像検査がありましたよね?」

「そうなんです。 それが 2月末の画像検査で 肺転移の再発という結果が出てしまったんです・・・」

「肺に転移ですか? 手術して取ったばかりなのにね。」

「それが この画像です。」

「あ~ この画像ね。 確かに この影は 転移っぽいですね・・・」

「そして 2週間あけて また造影剤のCTを撮ったのですが それが こちらの画像です。」

「あれ? 何もないですね。」

「そうなんです。 消えちゃったんです!」

「消えたなんて 素晴らしいですね!  じゃあ この悪い結果は カルテに残さないでいいかな!?(笑)」

「そうですね。 でも 消えるなんてことあるのでしょうか?」

「肺の転移が消えるなんて ちょっと 考えにくいですが あらいさんなら ありえますね(笑)」

「もう 転移と聞いて 一気に免疫力が落ちてしまったみたいで インフルエンザや肺炎になってしまって。。。」

「とにかく 消えてよかったですね。 来年度からは 新しい薬も承認される予定ですから 今は苦しい先発ピッチャーで 今年の秋にかけては 中継ぎで 点を取られないように 引き分けでつないだら 秋以降 素晴らしいクロザーが現れますからね。 悪性黒色腫の皆さんには このように説明しています。」

「秋まで 転移しないように なんとか つないでいかないと・・・ですね!」

先生が海外で 初めて歯医者に行った話など!? いい話 どうでもいい話など 色々とお話をしていただき 次回の予約をして終了。。。

いい結果報告でよかったです。

|

« 二度目の第2ステージ② | トップページ | 今月のMR »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55456362

この記事へのトラックバック一覧です: ガンセンターの診察:

« 二度目の第2ステージ② | トップページ | 今月のMR »