« 二度目の第2ステージ① | トップページ | ガンセンターの診察 »

二度目の第2ステージ②

つづきです。。。

-----------------------------------

●3月2日~ 約10日間入院

転移の疑いの告知のあと インフルエンザと 肺炎を併発。

ひどい体調不良となってしまい 結局 全身免疫不全ということに。。。

そんなわけで 予約してあった ガンセンターには行けませんでした。

●3月13日(木)

造影剤の全身CTの 再検査の日です。

CT検査の前に 採血を。。。

熱が出はじめてから 2週間がたつが なかなか体調がよくならない。

まだ 身体中の表面が痛く 咳も 鼻づまりもひどく だるい。。。

検査着に着替え 造影剤を入れ 無事CT検査が終了。

あとは 明日の結果を待つのみ。。。

●3月14日(金)

腫瘍外来で 再検査の結果を聞く日です。

外待合室にいると 名前を呼ばれ 中待合室に。

「あ~ なんて言われるのだろう・・・ 嫌だなぁ・・・」

しばらくして 診察室から呼ばれる。

いつもは 先生がお迎えに来てくれるのですが この日は お迎えはなし。。。

診察室に入ると またまた 大勢の先生がいる。。。

すでに画像が PC画面に出ていて 先生たちが みな画面を見ている。。。

わたしが入ってきたことに気づいていない様子・・・!?

「あ あのう・・・」

「あ はい。 あらいさん どうぞ 座ってください。 あのあと 大変でしたね。 インフルエンザと肺炎なんてね。 体調はいかがですか?」

「は はい。 昨日も体調はいまいちで 今日になって やっと良くなってきたという感じです。。。 それより 昨日のCTの結果は どうだったのでしょうか・・・?」

「それがね。 結果を受けて 先ほどから ずっと画像を見ているのですが・・・」

他の先生と ブツブツ言いながら 画面を見ている。

「転移と言われた後から 体調を崩してしまったので きっと 転移は広がっているのではないかと思うのですが・・・」

「では まず 結果を言いますね。」

「はい。。。」

「結果は シロです。」

「し シロ??」

「はい。 転移と結果が出た 左肺の下部のところから 影が消えているのです。」

「えっ!? 消えたのですか?」

「そういう結果が出たので 間違いがないかどうか ずっと見ているのですが やはり なくなっていますね。」

「え~~!! 転移が消えたってことですか??」

「そういうことに なりますね。 この3つの画像を見てくださいね。 左が1月末の同じスライスの画像です。 真ん中が2週間前の画像で 右が昨日の画像です。」

「あ~ ホントだ! 網掛けみたいなものがないですね。」

「そうなのよ。 消えてしまったのよ。 よかったですね。」

「そうなんですか! そんなことあるんですか? これって すごいことですよね!」

「そうね。 奇跡ね。」

「わ~い! 奇跡だ~~!!」

「それと 採血の結果ですけど・・・」

「消・え・た! 消・え・た! わ~い! わ~い!」

「CRPは まだ高いし 白血球も高いので まだ治っていませんから 無理のないように・・・」

「き・せ・き! き・せ・き! わ~い! わ~い!」

「あのね。 聞いてます? 次回のMRは予定通り月末ですからね。」

「なんか すっかり 体調がよくなってきたぞ。 咳も止まっちゃったかな。」

「転移がなくなったことはよかったけど まだ 治ったわけではないですからね。 大事にしてくださいね。」

次回の予約をして 診察室を出ました。

なんてことでしょう!

転移が消えてしまいました!!

この2週間 気になることが いろいろとありました。

術後 今もそうですが 左肺の下が 以前より痛みがあります。

でも もう そんなこと どうでもいいや。

最悪の状況から 最高の状況に変わりました。

あ~ よかったです。

この2週間の 下がったり上がったりの 激しいメンタルの移り変わりに 疲れてしまい!? 土曜日は グッタリでした。。。

------------------------------------

超え~て~ 超え~て~ 超え~て~♪「ゆずの虹」

また一つ 超えました。

せっかく 生かせていただいたので 無理せず がんばり過ぎず 大事にしたいと思います。

以上 奇跡の報告でした\(^o^)/

|

« 二度目の第2ステージ① | トップページ | ガンセンターの診察 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

よかった
また命が繋がった!
ここまで来たら、治んねぇかなあ

投稿: きたむ | 2014年3月18日 (火) 12時48分

一人ミーステ中止ですね。(*^-^)

投稿: hide | 2014年3月18日 (火) 15時25分

きたむさん
ご心配いただき ありがとうございますm(_ _)m
また 大きな壁を越えられたので このまま 何事も起きないことを 願っています

投稿: すじえもん | 2014年3月18日 (火) 17時00分

hideさん
一人ミーステは しばらく延期です(^^)/

投稿: すじえもん | 2014年3月18日 (火) 17時02分

ほっとしました。
あらい先生やっぱり何か持ってますねsun

投稿: 名古屋くん | 2014年3月18日 (火) 17時45分

ばんざ〜い\(^o^)/
ばんざ〜い\(^o^)/
ばんざ〜い\(^o^)/

どきどきしました。ほんとに良かったです。

投稿: スティッチ | 2014年3月18日 (火) 18時18分

名古屋くん
ありがとう。
今回は本当にガックリきてしまったよ・・・

投稿: すじえもん | 2014年3月18日 (火) 19時08分

スティッチちゃん
ありがとう。
正直 結果を聞くのが 怖かったよ

投稿: すじえもん | 2014年3月18日 (火) 19時17分

wwwwwww

投稿: K | 2014年3月18日 (火) 21時26分

Kさん
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

投稿: すじえもん | 2014年3月18日 (火) 21時59分

昨日のブログを読んで自分のことのように落ち込んでしまい…そしてさっき今日のブログを見てびっくり‼︎‼︎‼︎
こんなことってあるんですか?あまりにも、ありえないので、肺炎にかかってた影だったのでは?と思ってしまうくらい(笑)さすがあらいさん、奇跡を呼ぶ男ですね。
山崎先生に大丈夫な人だと言われたのが納得です。
すごいなぁーすごい!そしてめちゃくちゃ嬉しいです(^^)

投稿: ちびまる子 | 2014年3月19日 (水) 01時32分

ちびまる子さん
ありがとうございます。
肺を酷使したから? 肺炎? 先生方は 肺の術後の 引っ張られているところかな~? でも違うなぁ ・・・みたいな なんだかわからない感じでしたが とにかく 消えてよかったです(^_^)

投稿: すじえもん | 2014年3月19日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55416428

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の第2ステージ②:

« 二度目の第2ステージ① | トップページ | ガンセンターの診察 »