« 今月のCT | トップページ | 再検査 »

インフルエンザ+肺炎+いろいろ・・・

退院しました。

・・・というか 入院していました。。。

---------------------------------------

こんなに体調を崩したことは 初めてかも・・・!?

記憶する限り こんなに体調が悪くなったことはないと思います。

熱が高く 無気力で 何も手につかない状況だったので ブログに症状を載せることもできませんでした。

身体中 ありとあらゆるところに不調が起こりました。 

覚えている限り 残しておこうと思います。

---------------------------------------

体調を崩したのは 先々週の土曜日(3月1日)です。

なんとなく 朝からだるい。

なんとなく 頭が痛い。

なんとなく 熱っぽい。。。

その日の午後3時ころ 熱を測ると「38.0度」に。

のどが熱くなり 咳が出はじめました。

診察時間外なので 念のため 病院に電話を。

「腫瘍外来の先生はいます。 呼吸器の先生はいません。 今 来てもいいし 明日(日曜日)でもいいですよ。 ただし 救急車は呼ばずに タクシーか何かで来てください」

もう少し熱が上がったら 病院に行こう ・・・と思い ひたすら寝る。

明け方 39.5度に。

夜間救急で病院に行く。

採血 レントゲン インフルエンザなど 一通り検査を。

インフルエンザは陰性 レントゲンも特に異常なし 採血も CRPは基準値。

ちょっと気になることは 白血球が少ないことくらい。。。

とにかく 眠くて眠くて仕方ない。

「これから何か出るかもしれないから」 と 隔離ベッドで しばらく寝かせてもらう。

翌日 熱は依然として 39.5度。

ここから 大変なことになってしまいました。。。

-------------------------------------------------

ふたたび ひととおり検査を。  

インフルエンザB型が陽性。

肺炎も併発。

身体に何が起こっているのか わからないくらい 異常だらけ。

●首から上の不調

頭が痛い。

目の奥が痛く 目が開けられない。

両方の鼻が詰まり 熱く腫れていて 鼻血が3か所くらいから出ていて 止まらない。

のどの奥が熱く腫れていて 痛くて 飲み込めない。

口内炎が あちこちに。。。

咳が止まらない。

耳の奥が痛い。

もう これだけで 耐えられないくらい辛いのですが さらに身体も不調が・・・

●首から下の不調

身体全身が痛い。

熱が出ると 「身体のふしぶしが痛い」と言いますが 身体のふしぶしではなく 身体の表面が痛いのです。

「この感じ 何かに似ているんだよなぁ・・・」 と 思うのですが 思い出せない。

ある時 フッと思い浮かびました。

「そうだ! 帯状疱疹だ!」

そうなんです。 

帯状疱疹のように 皮膚をなでるだけで 痛みがあるのです。

しかも それが全身で。

痛くて 寝返りも打てず。。。

・何かを食べる 

・何かを飲む 

・着替える

この3つだけは どうしても 身体を起こさなければいけないので 起こした時に一度で済むようにして 後は24時間寝ているだけ。

点滴や飲み薬など 色々と処方しても 症状は改善されず まったく熱が下がらない。。。

「全身が免疫不全・・・」 と ちらっと聞こえたような!?

7日目 ようやく 熱が38度まで 下がりました。

9日目 熱は37度台に。

結局 約10日間 寝たきり状態でした。

眠っているだけなのに においも味もしないのに 不思議とおなかは減る。

食べると また寝る。

完全に 冬眠状態でした。

極端に免疫力が落ちたところに インフルエンザと 肺炎と その他の炎症が 次々 重なって起こり ひどい状態になっていたとのこと。 

元気のないお年寄りなら とっくに死んでいるくらい ひどかったそうで。。。

-------------------------------------

↑↑↑こんなことになっているとは 知らなかった! ・・・という方が ほとんどだと思いますが ご心配おかけしました。

とりあえず 復活しました。

|

« 今月のCT | トップページ | 再検査 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55315548

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ+肺炎+いろいろ・・・:

« 今月のCT | トップページ | 再検査 »