« おしらせ | トップページ | 腰痛 »

このところスイム

週末に法事がありました。

大雪で身動きできなることを見越して 土曜日から現地入り。。。

土日の2日間 お正月並みの!? へヴィーな飲食をした結果 体重が一気に増加。。。

がんばって取り戻せねば。

ここ1~2週間 なかなかいい感じで泳げています。

自主練を残しておこう・・・

------------------------------------------

とある長水路プール

UP
300×3 5.00
4.30 4.08 4.05

SWIM
600×3 9.00
7.54 7.48 7.37

コンスタントに 8分が切れるようになりました(^^)/

 

------------------------------------------

とある長水路プール

400×4 5.30
5.20 5.15 5.08 4.58

長水路の400練習は 6分サークルでやることが多かったのですが この日は 5.30サークルに挑戦。
3本目の5分08秒でかなり限界だったのですが 4本目に気合を入れ!? 死ぬ気で泳いでみたらなんと5分切り! 肺が破裂するかと思いました・・・(>_<)

------------------------------------------

とある短水路プール

UP
600×1 9.00

SWIM(セット間なし)
400×2 5.25
300×2 4.05
200×2 2.45
100×2 1.25

5.00 4.58 3.44 3.43 2.30 2.26 1.12 1.10

このサークルだと 間に合うことが とりあえず 大変なのですが 全て2本目の方が上がるように頑張ってみました(^O^)

DOWN
50×10 45”

------------------------------------------

とある長水路プール

SWIM
600×4 9.00

8.08 7.58 7.37 7.33

この日は 一方通行コースだったので コースをまたいでの往復でした。 

ターン1回当たり クイックターンをした時より 1秒遅くなるという計算(-1秒×11回=-11秒)で 出したタイムです。

2本目あたりから なかなか速い学生らしき青年が 壁でわたしが来るのを待っていて わたしが壁をけると同時に並んでスタートし 必死にくっついてくる。。。

50m並んで泳ぎ わたしが100m行く間は 彼は休憩し また並んでスタート。

これを 何度も何度も繰り返す。。。

あまりにうざいので 彼と並ぶときは かなりがんばっていたところ とんでもなく速く泳げました。

ラストの7分33秒は もしかすると 練習ベストかも・・・!?

ラスト50mは 彼と同時にゴール。

終わった直後 彼のおかげで とっても頑張れたので お礼を言おうかと思ったら どこにも姿はなく・・・

更衣室に行くにもプールサイドを歩く時間があるから そんなにすぐに姿が見えなくなるはずはないのに・・・

彼は何者だったのだろうか・・・(-_-;)

|

« おしらせ | トップページ | 腰痛 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/54950617

この記事へのトラックバック一覧です: このところスイム:

« おしらせ | トップページ | 腰痛 »