« 今月のMR | トップページ | インフルエンザ+肺炎+いろいろ・・・ »

今月のCT

病院通い 2日目。

どうでもいいですが・・・

採血番号「1番」を目指し!? がんばってみました。。。 

------------------------------------

わたしが到着したのは 午前7:28。

再来受付の機械は まだ動いていない。

「あれ? まだ機械が動いていないということは・・・? もしかして!? 1番??」

係の人に聞いてみる。

「すみません。 この再来受付の機械は 何時から動くのですか?」

「7:30からです。」

「じゃあ あと1分だ! やった~! 念願の1番だ~!」

「残念ですが 1番ではありません・・・ 最後尾にお並びください。」

「最後尾・・・!?」

なんと 機械を背に並んでいた ソファに 大勢の人が座っている!

そのソファの はるか向こうに 「最後尾」という 看板を持った人が・・・

そして 再来受付の機械が動き出すと 一列ずつ ソファから立ち上がり 列を作って行く。。。

その一列がいなくなると 次の列のソファに座っていた人たちが立ち上がり 列を作って行く。。

みな 当たり前のように この流れにしたがっている。。。

朝一は こんなことになっていたのか・・・

全部で50人以上は いただろうか。

ようやく 最後尾に並び 再来受付の機械を通す。

そして 急いで 「臨床検査受付」に。

ここでも 人が並んでいる。。

ようやく 順番がきて カードを通すと・・・

なんと 自己ベスト「46番」を はるかに越える「13番」に!!

よし! 一気に記録を更新したぞ~!Nec_1755

しかし・・・

これ以上記録をのばすのは 大変そうだなぁ・・・

------------------------------------------

採血が終わり 画像検査受付に。

いつも通り 検査着に着替え 点滴のルートを取る。

「もしかして 今 採血をしたばっかりですか?」

「はい。 あ~! そうか! 採血と造影剤を同じ日にしたら 同じ腕から針をさせないのか!」

「いや 同じ右腕の 違う血管から取れますから大丈夫ですよ。」

「それなら よかったです。 取れそうなところはありますか・・・?」

「はい。 ただ 一番いいところは 採血に取られちゃいましたね!?」

無事ルートを確保。

CT検査も 気を失うことなく!? 無事に終了。

しばらく 気持ちが悪いので 更衣室で休憩を。。。

あとは 明日のいい結果を待つのみです。 

|

« 今月のMR | トップページ | インフルエンザ+肺炎+いろいろ・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/55159937

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のCT:

« 今月のMR | トップページ | インフルエンザ+肺炎+いろいろ・・・ »