« 肺のトレーニング!? | トップページ | 検査2日目 »

楠田絵里子

今週は 病院三昧です。

本日は 採血と採尿 頭のMR検査です。

明日は 造影剤の全身CTと 腹部USという 超音波検査です。

金曜日は 腫瘍外来というわけで 今週は びっちり病院通いです。

とにかく 転移がないことを祈って。

今朝は気合いを入れて 採血「1番」を目指し 午前7:30に カードを通したのですが・・・
Nec_1644

なんと 「52番」・・・( >_<)

本日の採血は 声が「楠田絵里子」そっくりの人!

「52番のかた~ いらっしゃいますか~?」

「はーい」

「お名前をフルネームでおっしゃってくださ~い」

「アライトシオです」
 
「は~い ありがとうございま~す」

「な なんか 声が 楠田絵里子さんに そっくりですね。」
 
「ははは そうですか~ 似てると言われたことはあります。」

「似てるとかいうレベルじゃないですよ! 全く一緒です! ちょっと 『楠田絵里子です』って言ってほしいんですけど・・・」

「えっ? 言うんですか? じゃあ・・・ 『楠田絵里子です』」

「わー! すごい! そっくりだ~! じゃあ 今度は 『皆さんこんにちは 楠田絵里子です』って言って~!」

「もういいですよ。」

楠田絵里子さんに 採血していただき 無事終了。

次は MRに。

MR検査室は 女性のスタッフが多い。

しかし・・・

なんということでしょう。

この日に限って カルテを受け取る人も 説明をする人も 検査をする人も み~んな 男!

スタッフは 女性の方が多いのに なぜか 男ばかりに当たってしまった・・・

検査台に乗り 耳栓 ヘッドホンをつけて 頭をベルトで固定する。

「なにかありましたら このボタンを押してください。」

「毛布」

「は はい? いま何か?」

「寒いから 毛布」

「ああ 寒いですか? では 毛布をかけますね。」

「もう一枚」

「はい? 何か おっしゃいました?」

「寒いから もう一枚 毛布」

「だ だいじょうぶですか? 具合悪いですか?」

「まあ ちょっとね。 具合が悪いというか 気分が悪いというか」

「ご気分が悪いですか?」

「男ばっかりだからね・・・」

「お おとこ・・・??」

30分ほど MRのトンネルに入り 無事 終了。

トンネルから出ると 女性の声が・・・

「おつかれさま~ ご気分はいかがですか~♪」

「あ~ なんだか とってもいい気分だなぁ~」

「検査前は 気分が悪そうだったという話だったので。」

「そ そうなんだよね。 なんでかな? でも 今は元気いっぱい!」

「ははは~ よかったぁ~♪」

今日の検査は 無事終了しました。

明日は とっても憂鬱な 造影剤。

絶食後の食事を楽しみにがんばろう。

|

« 肺のトレーニング!? | トップページ | 検査2日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/54773116

この記事へのトラックバック一覧です: 楠田絵里子:

« 肺のトレーニング!? | トップページ | 検査2日目 »