« クロール講習 | トップページ | BRAF遺伝子検査 »

自主練開始

新春有酸素スイムが あまりにいい感じで 泳げたので  自主練を ぼちぼち始めようと思います。

--------------------------------------------------

火曜日の レッスンの時に 一緒に泳いでみました。

今月は バタフライ月間ということで 前半1時間は 説明と基本動作をじっくりと・・・

後半 2グループにわかれて バタフライで 「100m×2」を行いました。

目標は完泳。

余裕のある人は がんばって!?

100m泳ぎきれない人は いけるところまで。

2グループが 100m×1本 終わった後に わたしも100mを泳いでみました。

バタフライは かなり ろっ骨の下の痛みがあったので 第1キックで 思いっきり肩を前方に出すことができずにいたのですが だいぶ痛みに慣れてきたせいか!? ほどほどの感じで泳げ タイムは1分13秒。

ちょっといい感じ!?

続いて 2本目を みなさんが泳ぎ そのあと わたしも 2本目を。

タイムは1分11秒。

なんか バタフライを思い出してきた!?

その後 15分間 有酸素系のインターバルを行い 最後に 好きな種目で 50×1を。

わたしは バタフライで 泳いだのですが なんと 30秒! 

これは できすぎだ・・・

--------------------------------------

調子に乗って 水曜日 横浜国際のサブで ちびっと自主練を。

400m単位にすることに。。。

さて サークルは どのくらいにしようか・・・?

いろいろ迷ったのですが 4日の辰巳の練習がいい感じだったので 思い切って 5分30秒に。

とりあえず 間に合うこと。

余裕があれば 5分に近いタイムで 泳げるといいなぁ ・・・という感じで。 

「400×6 5.30」

戻りタイムは 5.05 - 5.00 - 4.59 - 4.58 - 5.00 - 4.58 でした!

かなり いい感じでいけたのですが・・・ 

さすがに 疲れました(>_<)

 

|

« クロール講習 | トップページ | BRAF遺伝子検査 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/54540750

この記事へのトラックバック一覧です: 自主練開始:

« クロール講習 | トップページ | BRAF遺伝子検査 »