« 検査2日目 | トップページ | 今月の検査結果 »

肺の限界

だいぶ 泳げるようになりました。

400m単位の練習も 慣れてきたので ついに 肺の手術前にやっていた「600練習」にチャレンジしてみました。

手術前にやっていた 600m練習。

長水路で 「600m×4 9.00サークル」 で だんだんタイムを上げていく。

手術前は 1本目を8分00秒でスタートして どれだけ上げられるか? ・・・という感じでやっていました。

最も速かったのは 7分40秒? くらい・・・

このタイムには ほど遠いとしても とりあえず 同じメニューをやってみよう!

先日 長水路プールで 「600×4 9.00」をやってみました。

タイムはともかく 600m単位で泳いだ感覚が 自分の中で残っていて その感覚と どのくらい変わっているか・・・?

まずは1本目。

1本目は UPのつもりで 8分45秒。

とりあえず 9分は切れた・・・

600mが とっても 長~く感じる・・・ 

2本目は 8分30秒。

結構 がんばったつもり。。

何とか 泳げたが 以前の泳ぎとは はるかに違う感じ。。。

すでに 肺が苦しい。

3本目は もうちょっと上げてみよう。

スタートから なんとなくきつい。。。

300mを通過したところで かなり息苦しい感じに。

とりあえず がんばって 600m行こう!

400mを通過。

これまでに 感じたことがない苦しさに。

なんとか 500mを通過。

やばい・・・

肺も苦しいのですが 肺の周囲に痛みが。

ろっ骨の下から わき腹 背中 ・・・と 肺を取り囲むように 痛みが。。。

600mゴール タイムは 8分15秒で タイムは上出来だが・・・ 

苦しすぎて 息ができない。

今 水を飲んだら 窒息してしまうかも。

肺の周囲が痛すぎて どうしたらおさまるのか 分からない。。。 

しばらく休憩。

休んでも休んでも 心拍数が戻ってこない。。。 

息切れも いつまでも おさまらない。

ちょっと 4本目は やめておこう。。。

たくさん クールダウンをしたのですが この後も 大変でした。

更衣室でも 車に乗っても 心拍数が通常に戻らず 息が切れる。。。

しばらく車で寝てから帰りました。

初めて 「肺の限界」を体験しました。

ここまで強度を上げると ヤバいということがわかったぞ。。。

 

|

« 検査2日目 | トップページ | 今月の検査結果 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/54800882

この記事へのトラックバック一覧です: 肺の限界:

« 検査2日目 | トップページ | 今月の検査結果 »