« BRAF遺伝子検査 | トップページ | カレンダー »

コラム

コラムが更新されました。

今回は 「ひとかきひとけり」のお話です。

ひとかきひとけり ・・・というと 平泳ぎでは 当然のように行っている水中動作ですが 「いつ どうして このような動作が生まれたのか?」 というお話です。

平泳ぎを速く泳ぎたいがあまりに生まれた さまざまな泳法。

その泳法を制限するために ルールが改正され その結果 誕生したのが ひとかきひとけり。

この ひとかきひとけりを生んだのも 日本人ということに なるかもしれません。。。

日本人が速くなると ルールが変わる・・・!?

なかなか 深いお話でございます。(全2回)

↓↓↓↓↓

http://swimnet.jp/special

|

« BRAF遺伝子検査 | トップページ | カレンダー »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/54591075

この記事へのトラックバック一覧です: コラム:

« BRAF遺伝子検査 | トップページ | カレンダー »