« カレンダー | トップページ | Wi-Fiテザリング »

下りの階段

先日の クロール講習に参加された皆様 お疲れさまでした。

男ばかりの2時間・・・!?

また ちょっと いつもと違う雰囲気で よかったです。。。

説明の合間に なんとなく ここ数年の事情を話すと・・・

「実はわたし ここ数年 思うように泳げないことがありまして・・・  全く泳げない数か月があったり 泳げたとしても 極端に体力が落ちていたりしていました。 泳ぐ時間は ものすごく減ってしまったのですが なぜか? 遅くなるどころか 速くなっているような気もして不思議に思っています。 やはり 考えて泳ぐって大事ですね。」

講習が終わり ジャグジーで お話をすると・・・

「さっきの 泳げない期間があった ・・・という話ですが 実は わたし ここ数年間 何度も入院してたんですよ。。。」

「そんなこと 知ってますよ。」

「ええ?」

「そんなこと たぶん 皆さん知ってますよ。」

「そ そうですか?」

「ガンのことから 肺に転移して 手術したことから 先月の帯状疱疹のことも 皆さん ブログを読んでいるはずですから 当然 わかってますよ。」

「そうかぁ。。。 でも ブログに 病気のことって そんなに書いてたかなぁ・・・?」

「あのう・・・  誰が読んでも あのブログは 闘病記ですよ! タイトルだって 何万分の一?とか 戦うとか? 思いっきり病気のことじゃないですか!」

「そう言われてみれば そうかも・・・」

「しかし 肺を取って2か月で こんなに泳げるなんて すごいと思いますよ。」

確かに・・・

自分でもビックリです。

なんで こんなに 泳げるのだろうか・・・?

まだまだ あちこち 痛いですし ちょっと頑張ると 息苦しいし。。。

痛い 苦しいは 感じつつも なぜか 水に入った途端に 別のスイッチが入るような感じで す・・・!? 

いまは 完全に 泳ぐより 歩く方が不自由です。

歩いて移動より 泳いで移動したいくらい。

足の麻痺は 相変わらずで それプラス ろっ骨の下が揺れると痛く 揺れないように 片手で押さえながら ゆっくりゆっくり歩くので 歩行速度が かなり 遅いです。。。

特に 下りの階段は とんでもなく時間がかかってしまいます。

横浜国際のサブプールは ロッカー室に行くのに 長い下りの階段があります。

どんなに ジャグジーと採暖室で あたたまっても 階段を下るのが超低速なので 下りきったころには 身体がキンキンに冷えてしまいます。

あまりに時間がかかるので ソリみたいなもので 一気に滑り降りたい気分・・・!?

横浜国際は 素晴らしいプールなのですが もう少し室温が上がるといいなぁ・・・

それと 新システムが 分かりにくすぎるのも 困ったもので・・・!?

そういえば 入口で ハギトモさんにお会いし 覚えていてくれたのか? あちらから 「あ~ どうも こんにちは!」と言ってくれました(^^)/

|

« カレンダー | トップページ | Wi-Fiテザリング »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/54603196

この記事へのトラックバック一覧です: 下りの階段:

« カレンダー | トップページ | Wi-Fiテザリング »