« あけおめ | トップページ | 感謝された話 »

初泳ぎ

初泳ぎをしました!

----------------------------

昨日は 新春有酸素スイムに 大勢 ご参加いただき ありがとうございました。

わたしは 一体 何年ぶりの辰巳になるのだろう??

震災後 一度も来ていないと思うので 3年以上来ていないかも・・・

辰巳のロビーに着くと すでに 数名が来ていました。

新年のご挨拶をし 一人ずつ受付を。

「急に来ちゃったけどいいですか?」 というような 当日の飛び入り参加の方も多く!? 

その中には 医師の許可が下りていないはずの!? 松田修一さんの姿が・・・

「ま まさか 泳ぐつもりじゃ・・・?」

「泳いじゃうよ~!」

「だ 大丈夫ですか? 泳ぎ始めは1月15日とか言ってませんでしたっけ?」

各年代の凄い人たちも続々登場し 結局 30名以上に。

では 入場しましょう!

外観は変わりないですが 更衣室にビックリ!

な なんだ? この高級感あふれるロッカーは!?

キレイになったこともそうですが とってもゴージャスな雰囲気に。

スタートは 15分後。

この日は 長水路を4コース貸切という 贅沢イベント。

ウォーミングアップする方は 泳ぎ始めている。

これから 90分間も泳ぐのに ウォーミングアップをするなんて すごい・・・!?

時間になり 各コースに分かれ 一斉にスタート!

Nec_1566_5


泳ぎ始めると 他の人のこと 他のコースのことは 全く分からない。

全ては自分との戦いである。

ほとんどの人が クロールで マイペースに 泳いでいでいる中で 背泳ぎや 平泳ぎ バタフライの人も!?

途中お休みして プールサイドから見学していた人もいたようですが!? 全員が 途中退場することなく 最後まで 泳いでいました。

参加された皆様 お疲れさまでした。

またこのような機会がありましたら ぜひ!

Nec_15691_3

--------------------------------------------------

ここからは わたしのお話を。

術後 こんなに泳ぐのは初めて。

しかも 前日までは 酒浸り・・・!?

わたしのコースは 「200×25 3.30サークル」というコース。

先頭は 松田仁美さん。

わたしは 2番を泳がせてもらい 3番は 両国きんぎょの若手男子。

そのうしろも 長距離でおなじみの面々が。

仁美さんの後ろで泳ぐことも もちろんですが 仁美さんは どういうわけか いるだけで 自分のテンションが上がってくる。

途中も 同じコースの方から 「あらいさん 目が輝いていますよ! 免疫力が上がってますね!」 なんて言われてしまった。

わたしの目標は とりあえず 最後まで泳ぎ切ること。

できれば 2分45秒くらいで 全部泳げたらいいなぁ・・・ くらいな感じでした。

1本目 なんとなく 仁美さんについていこうとしてしまい ゴールすると なんと「2分28秒」!

続く2本目も 2分29秒。

結局 10本目まで 2分28~32秒で泳げました。

「敏郎さん 絶好調じゃないですか!」

「な なんか ありえないタイムなんですけど・・・ 仁美さんは どのくらいで泳いでます?」

「25~28秒くらい。 15本まで このペースで行こうと思います!」

「すごいなぁ~ ぼくは がんばり過ぎたので ここから ちょっと落とします・・・」

ここから ペースを落としたのですが タイムは 2分35~40秒くらい。

今日は どうしたんだろう・・・ 

楽に泳いでいるのに 40秒を切れているなんて ありえない・・・

これは 仁美さん効果に違いない・・・!?

ラスト5本くらいになり うしろにいた 若手きんぎょ君が 急に速くなり うしろにピッタリついてきた!

「な なんか 急に速くなったんじゃない?」

「武器を使ってますから!」

見ると おっきなパドルと プルブイをつけている。。。

最後まで なんとか 仁美さんに離されすぎず!? 泳ぎきれました。

はじめの10本は だんだん疲れてきたのですが 15本目以降は 動きがかみ合ってきて どんどん疲れなくなってきました。

ラスト3本は あと10本くらい行けそうかも!? というくらい 元気に。

結局 25本全部 2分40秒以内という ありえないタイムで泳ぐことができました。

一番 気がかりだった肺は 泳ぎ終わった直後は かなり息苦しいのですが この息苦しさに慣れてくると 気にならなくなってきました。

全て終わった後も 大した疲労感はなく 腕や肩など 痛いところもない。

もっと ビックリなのは 24時間たった今 全くなんともないのです。。。

明日あたり ドカン!と 来るかも・・・!? 

いい初泳ぎでした!
  

|

« あけおめ | トップページ | 感謝された話 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

昨日は初泳ぎに参加させていただき、ありがとうございました。
新井先生の泳ぎ、見事でした。
調子がすぐれないのではと心配しておりましたが、微塵も感じさせないハイペースでしたね。

健康体で快調で有るはずの私は、まったく付いて行けず、現在も首の付け根がバリバリです。

また是非練習に参加させてください。本年もよろしくお願い致します。

投稿: おかペン | 2014年1月 5日 (日) 12時58分

おかペンさん 
おつかれさまでした!
飲みすぎで 朝から おなかは下るは 肺もどうかな・・・と いろいろ心配でしたが 不思議と泳げました
終わった後のおかペンさんのお顔が真っ赤っかだったのが印象的で!?(^_^)
みなさんに ご心配いただき あたたかい言葉をかけていただき 本当に感謝ですm(_ _)m

投稿: すじえもん | 2014年1月 5日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/54497754

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ:

« あけおめ | トップページ | 感謝された話 »