« 新春・有酸素スイム | トップページ | 検査結果 »

今年最後の検査

国立ガンセンターの 山崎先生との お話から 毎月 画像検査をすることになりました。

前回は 11月の最終週に 採血 採尿 MR CTの検査をして 12月上旬に 結果を聞きにいきました。

次回の検査は いつにしよう? 

1月のはじめにしようか? 今年中に もう一度しようか?

先生いわく・・・

「年内に検査して すっきりさせましょう!」

・・・ということに。

昨日は 頭部のMR と 採尿と採血を行ないました。

本日は 造影剤入りの 全身CT  です。

明日は 検査の結果を聞きに行きます。

そうそう。

25日に がんセンターの結果を聞くことになっていたので 山崎先生に電話をしました。

「あらいさんね 申し訳ないんだけど まだ結果が出ていないのですよ。」

「そうですか。」

「どうしましょうか。 27日に もう一度お電話いただいてもいいですし 確実なのは 1月6日に電話をかけていただくか・・・」

「わたしは どちらでもいいですけど。」

「27日にかけていただいてもいいのですが もし まだ結果が出ていなかったら 『また結果が出なかった・・・』 と 落ち込んだり 不安になることも ストレスになってしまうかも知れませんので。。。」

「そ そんなことまで考えているのですか? わたしは いつでも全然OKですので では 1月6日にします。」

「わかりました。 それでは 1月6日に 山崎までお電話ください。 年末年始は くれぐれも お大事になさってくださいね。」

「ありがとうございます。」

大忙しなのに なんて ご丁寧な・・・

明日の結果が いい結果でありますように。  

|

« 新春・有酸素スイム | トップページ | 検査結果 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

すばらしい先生ですね!
形は違えど医療に関わる者としては、このような先生がおられることは誇りに思います。
すべての先生がこうであって欲しい~!

投稿: 狛江のみきちゃん | 2013年12月27日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/54386730

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の検査:

« 新春・有酸素スイム | トップページ | 検査結果 »