« 水泳のこと | トップページ | 帯状疱疹 »

転移後の初泳ぎ

入院中から たくさんのコメントをいただいていました。

ご心配いただき ありがとうございます。

だいぶ遅くなりましたが!? お返事を書きました。

治療は なくなったのですが 検査 検査に 診察 診察・・・ 病院に通う日々で 本日は 今朝から ちょっと気になる頭痛 首痛のため 臨時で病院に来ています。。。

-------------------------------------

転移後 プールに復帰しました。

久しぶりのプール。

久しぶりに レッスンをしました。

やっぱり プールは 気持ちいいです。

大して 動いたわけではないのですが 久しぶりのレッスンということで 気が張っていたのか レッスン後の数日間は グッタリ・・・

この程度の活動で グッタリしてしまうなんて・・・

そして 転移後 はじめて 泳いでみました。

壁をけるだけでも 体幹部の痛みが激しく 思うように動けません・・・

またまた ふりだしに戻って泳ぎ始めたわけですが 意外にも!? 大きな発見がありました。

現在 わたしの身体は 手術の後遺症で 内臓の周囲の痛みが激しく 体幹部が過敏になっています。

おかげで ちょっとした動きでも つれたり 痛みがあったりして どういう動きをすると どこを使っている ・・・ということが とってもよくわかります。

そうなんだ~ こんなところを使っていたのか! ・・・というような 驚きと発見の連続です。

泳ぎは まだまだでも 手術のおかげで!? 思いのほか いいことがあったので よかったです。

わたしの空想上では バタフライは 痛みが少なそう? に思えていたのですが バタフライが一番 痛みが強かったです(T_T)

クロールは その次に痛い。

意外にも!? 背泳ぎが 痛みが少なかったです。

これは しばらくは 背泳ぎでいくか・・・ 

|

« 水泳のこと | トップページ | 帯状疱疹 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/54209937

この記事へのトラックバック一覧です: 転移後の初泳ぎ:

« 水泳のこと | トップページ | 帯状疱疹 »