« 今年最後の検査 | トップページ | あけおめ »

検査結果

まあ 今年は 最後の最後までいろいろとあるもので・・・!?

--------------------------------------------

金曜日に 検査結果が出ました。

採血 採尿は 問題なし。

頭のMRは 「やや側脳室の拡大と 両側上顎洞や 篩骨洞 右前頭洞 に 粘膜肥厚が認められる」とのことですが 転移はなし。

全身CTは またしても 胆のうが・・・!?

下記のようなことで 超音波検査が追加に。。。

Nec_14981_2




とりあえず 転移はないということで いい検査結果でした。

ひと通り 検査結果の説明が終わり 次は ガンセンターの検査結果について。

とりあえず 1月6日に聞くことを伝えると 先生方にも連絡があるとのこと。

あとは この1ヶ月の 体調 水泳のことなどを報告。

「まだ肺の下を 押さえているけど やっぱりまだ痛みがあるの?」

「はい。 特に歩いているときが 一番揺れるので 痛いです。。。」

しばらく 肺のお話に。

「では これで 以上ですかね。 その胸につけているものは何?」

「あ~これですか? これは 最近出回っている ウイルスブロッカーです。 よくわからないのですが とっても効いている気がします。 先週も うちを含め 近くの人たちが みな ノロのような 嘔吐下痢だったのですが ぼくだけ移らなかったので・・・」

「へぇ~ よく見かけるけど 成分は何なの?」

「なんでしょうね?」

「ちょっと見せて。 あ~ 二酸化塩素ね・・・」

「マスクの代わりになるとか? 1か月もつので いいかな~と思って。」

しばらく どうでもいい話題になり 次回の検査予約日を決めて終了。

「じゃあ 年末年始は 体調に気を付けてくださいね。」

「はい。 では 先生たちも 気を付けて。」

「あ そういえば 帯状疱疹はどうなりましたか?」

「あ~ 忘れてた! 今はこんな感じです。」

「あ~ まだ 皮膚が上がりきってないから もう少しかかりそうね。 これなら 痛みもあるでしょ?」

「はい。 やっぱり 枕に頭をつけられないですけど もう 痛いところだらけで よくわからなくなっていました・・・」

今の頭はこんな感じ。

首筋まであった 穴が開いたような湿疹は これだけになりました。

1230

--------------------------------------------------

そんなこんなで ようやく 最後の病院が終わった直後・・・

午前4時 ぼくちゃんが 全身がかゆいというので 見てみると 全身に発疹が・・・

9時まで待って 近くの病院に行くか 今 救急で病院に行くか。。。

どう見ても異常なので すぐに病院に電話を。

「当直の先生が 小児科の先生なので 来ていただいてもいいのですが いま 出産しそうな方がいて その出産が終わらないと 診られないかもしれません。そうなると ちょっとお待たせしてしまうことになります。」

別の病院に電話を。

「はい。 すぐに来てください!」

病院に行くと 結果は 「水ぼうそう」

帯状疱疹は 水ぼうそうのウイルスなので その可能性もありますが それにしては 時間が空きすぎていいるから 違うところからの感染かもしれない・・・

母も動悸が・・・!?

今年は 最後まで バタバタです。。。

|

« 今年最後の検査 | トップページ | あけおめ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/54429336

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果:

« 今年最後の検査 | トップページ | あけおめ »