« ぐったりんこ | トップページ | 第2ステージ⑤ »

第2ステージ④

9月は 本当に 寝不足で 寝たいのに 眠れない毎日でした・・・

その寝不足からか 寝ても寝ても眠い・・・という状態で ようやく 回復してきました。

9月9日以降の続きです↓↓↓

--------------------------------

●漢方の病院
転移の疑いの結果を受けて CTとMRの画像をもって 漢方の病院に行きました。
看護師さんとの 問診では・・・
「8月は 感染で入院までしてしまって 大変でしたね。」
「はい。 実は もっと大変なことになってしまって・・・」
「どうしたの?」
「金曜日の検査の結果で MRからは脳転移 CTからは肺転移 という結果が出てしまって・・・」
「そうでしたか。」
しばらくして 先生と診察。
「MRは ぼやっとしていて よくわからないから 造影剤を入れればハッキリするでしょう。CTの肺は もしかしたら 転移かもしれませんが まだ小さいから大丈夫ですよ。 わたしの患者さんでも このくらいのものが 3つも4つもあって 元気にしている人はいますから。 ただ あらいさんは若いからね。何か結果が出たり 手術や治療ということになったら また知らせてください。」
いつも通り 触診をして 特に異常はなし。
漢方をいただいて帰りました。

●免疫療法の病院
病院に入ると 受付の方や 看護師さんが 入口で待っていて・・・
「あ~ いらっしゃった。 よかった~~!」
「な なんか すごいお出迎えですね・・・」
「ご予約が10:00だったので 何かあったのでは?と心配しました。」
「あれ? 10:30じゃなかったっけ??」
なぜ こんなに ご丁寧な お出迎え!? ・・・と 思っていたら どうやら 予約時間を30分遅刻していたみたい・・・
慌てて予約をとったため わたしが勘違いしていました。。。
「す すみません・・・」
「いえいえ 何もなければ いいんです。」
そして 診察へ。
感染で入院したこと 検査の結果 転移の疑いがあったことを話す。
「脳のMRは 造影剤で確認しましょう。 肺のCTは 手術して取るということになるかもしれませんが 胸腔鏡ができれば 1週間くらいで 開腹しても 2~3週間くらいの入院で済むのではないでしょうか? まあ そのあとの治療は長くなるかもしれませんけどね。 他に気になることはありますか?」
「そうそう あまり気にしていなかったことだったのですが 8月の初めころから 左足の足首から 足の甲にかけて とっても痛くなることがあって 一時は 靴がはけないくらい痛みがありました。今でも痛みはあるのですが 今回転移という話が出て まさか 骨に・・・? なんて 思ったりして・・・」
「まあ 悪性黒色腫は 骨にも転移はしやすいので 可能性としてはなくはないですが 足の甲などの末端に転移するということは まず 考えられないので 心配ないと思いますけど 次回病院に行かれる時に 相談されるといいですよ」 
「はい・・・」
今後の治療については すべての結果が出てから 相談するということに。
樹状細胞療法の治療をして 帰りました。

|

« ぐったりんこ | トップページ | 第2ステージ⑤ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/53510905

この記事へのトラックバック一覧です: 第2ステージ④:

« ぐったりんこ | トップページ | 第2ステージ⑤ »