« 第2ステージ⑧ | トップページ | 第2ステージ⑩ »

第2ステージ⑨

●9月23日

PET/CTの検査の日です。

何もかも いたれりつくせり過ぎる & スタッフが美人過ぎる!? 

とっても 心地いい病院でした。

受付も とっても丁寧。

着替える更衣室も豪華。

検査着も さまざまなデザイン 色 サイズから選べる。

1階担当の 辻ちゃんみたいな かわいい看護士さんから いろいろな説明を受ける。

説明が たくさんあり過ぎて 覚えてきれない。 

一つだけ あまりに 衝撃的だった注意だけは はっきりと覚えています・・・

全て イラストを見せながら 紙芝居風に 説明をしてくれるのですが・・・

「え~と 次は 身体に入れる検査液の説明です。 とっても大事なことなので よく聞いていてくださいね~!」

「はい。」

「身体に入れる検査液は 放射能を出す薬です。 検査後は 身体から放射能を出しますので 決して 人と抱きつかないようにしてくださ~い。」

「ひ 人と 抱きつかない!?」

「はい。 検査後 5時間は 人と抱きつかないようにしてください。 抱きつかれた人が 被爆しますので。」

大きな紙に 男女が抱きついたイラストを見せられる・・・

「いいですね! 5時間は ダメよ~♪」 

「は はい。。。」

一通り説明が終わると 診察室へ。

診察室に入ると めがねをかけた 檀蜜みたいな 女医さんが。。。

検査を受ける上での問診が始まる。

しばらく話をして 部屋を出ると エレベーターまで ご案内してくれる 鈴木京香みたいな美人が 立っている。

エレベータに乗って 2階のボタンを押し ドアが閉まるまで 両手をおへそのあたりで重ね 深々とお辞儀をしている。

なんだここは! 

ここまでご丁寧で 美人ばっかりって ・・・と 思っていると 2階に到着。

エレベーターの扉が開くと 今度は 別の女性が 両手をおへそのあたりで重ね 深々とお辞儀をしている。

顔を上げると 安達祐実みたいな かわいい人が!

「わたしのあとに ついてきてください」

お部屋に案内される。

「安静室」と書いてあって 個室で ベッドと 飲み物 毛布 あったかくつ下 などなど・・・ いろいろと揃っている。

すると 安静室担当の 北川景子みたいな人が入ってきた。

「ここの担当をします。 よろしくお願いいたします。 ここは安静していただくお部屋です。 何でもお申し付けください。」

「す すごい・・・」

「なにか?」

「い いや ビックリするくらい美人ですね。 芸能人みたい。」

「ははは~ そんなことありませんよ~ なんでも 遠慮なく言ってくださいね。」

「じゃ じゃあ え~と 好きな食べ物は なんですか?」

「は? わたしのですか? わたし 結構大食いで・・・ 天丼とか? 好きです。」

「ホントに!? 一緒だね! ぼくもね 一日中 いや 一年中 天丼でもいいかな。」

「ホントですか? 天丼の具は 何が好きですか?」

「そ そうだなぁ・・・ なにかなぁ・・・ 何があったっけ? な なすとか・・・?」

「わたしは 断然 エビです!」

「エビだよね~ エビしかないよね。 エビさえあれば いいよね~!」

「なんか 好みが合いますね♪」

「そうだね! ぴったんこだね。」

「では ごゆっくり。」

しばらくして 検査液を入れるお部屋から お迎えの人が来た。

「では 検査液を入れますので わたしについてきてください。」

振り返って顔を見ると ゆうこりん みたいな人が。

まずは ルートを取り 機械で管をつないで ゆっくり 検査液を身体に入れる。

このあと 「安静室」に戻って 1時間安静に。

トイレ以外 動いてはいけない。

手も足も動かしてはいけない。

何かを読んだりしてもいけない。

筋肉を動かすと 反応が出てしまうらしい。

携帯は あると 見てしまう ・・・とのことで 天丼好きの北川景子に とられてしまった。 

じっと目を閉じ 動かずに 1時間。

いつのまにか寝てしまい 気づくと 検査室へ移動するように言われる。

わたしの場合 頭の先から足の先までなので 一度に撮影できないということから 上半身と 下半身を分けて撮影することに。

30分×2で 約1時間ほど 長いベッド上で じっとしたまま撮影をする。

撮影が終了すると きちんと撮れているか 確認作業が始まる。

うまく撮れていない場合は もう一度撮影をする。

確認を待っている部屋は 応接間のようなところで 雑誌やテレビもあり 飲み物も 水以外のものが たくさんある。

15分ほど待って 問題なしとのことで 検査は終了。

これまでと逆の順番で エレベータまでのご案内係り エレベーターから 更衣室までのご案内係・・・と 帰りも とってもご丁寧に。

とっても 快適のまま 検査が終了しました。

あとは 結果を待つのみ。

|

« 第2ステージ⑧ | トップページ | 第2ステージ⑩ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/53548285

この記事へのトラックバック一覧です: 第2ステージ⑨:

« 第2ステージ⑧ | トップページ | 第2ステージ⑩ »