« 痛いところ | トップページ | 皮下気腫 »

不眠

眠れない・・・

痛くて眠れない・・・

眠れないというのも 痛いのと同じくらい つらいです。

こういうのも 不眠症というのか?

なかなか寝付けない ・・・という眠れないではなく 眠いのに 痛くて眠れないのです。

術後3日間は ほとんど眠っていません。

昼も 夜も 一瞬 眠ったとしても 10分くらい。

眠くて眠くて 仕方ないのに 痛みが強すぎて眠れない。

3日目になると 昼も夜も いつでも眠れるくらい眠いのに 寝そうになると 痛みが走って 眠れない。。。

睡眠薬を入れた痛み止めの 点滴を 術後5日目まで 入れていました。

それでも 最も続けて眠ったのが 1時間くらい。

あとは 5分くらい 眠ったかと思うと 痛みで起こされてしまう。。。

7日目に 痛みが少しおさまって 飲み薬の眠剤を飲んだところ なんと 夜10時~朝6時まで 8時間眠ることができました。

初めて夜が眠れたことに 感動!

眠剤が 効いたことに 感激!

8日目は 動かなければ 痛みが だいぶおさまってきたので 眠剤なしで眠ることに。

すると やはり 午後10時から2時間くらいは眠れたのですが あとは朝まで 眠れず・・・

痛み止めは 使用の制限があるのですが 眠剤は 言えばいつでももらえる。

「眠剤で眠れるなら 毎日飲んだら?」 と言われ そうすることにしました。

日頃から 寝つきはいい方だと思うので 眠れないことが こんなに苦痛だとは思いませんでした。 

|

« 痛いところ | トップページ | 皮下気腫 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/53720182

この記事へのトラックバック一覧です: 不眠:

« 痛いところ | トップページ | 皮下気腫 »