« 第2ステージ⑪ | トップページ | 入院しました »

行ってきます

昨日 ぼくちゃんに 入院と手術をすることを伝えました。

「実はね 明日から入院するんだよね。」

「え~!? そうなの~? ・・・って わかってたよ。」

「なんで わかってたの?」

「そりゃね 空気で分かるよ。 様子がおかしいな~ ・・・っていうのは。  それにさ このところ 『パパが入院したらさみしい?』って 何度も聞いてきたじゃん。」

「そ そうだったっけ・・・?」

「こりゃ 入院だなって思ってたよ。 具合悪いの?」

「いや 具合は悪くないんだけど ちょっと 悪いものができたから 取ることになってね。」

「手術もするの?」

「そ そう。」

「どこなの? 内臓?」

「うん。 まあ 肺っていう 息を吸ったり吐いたりするときに使うところなんだけどね。」

「肺に転移したってこと?」

「そ そうだね。。。 まあ なんていうか。。。 転移なんて言葉 よく知ってるね?」

「知ってるよ。 テレビでやってた。 結構さ ガンの番組って多いんだよね。 肺は取っちゃうの?」

「悪いところを取るだけだから 全部取っちゃうことはないよ。」

「その手術で 死なないよね?」

「大丈夫。 死ぬことはない。 それは間違いない!」

「そうかぁ。 また入院かぁ。。。 ボクはだいじょうぶだから。 ボクのことは気にしないで治療に専念して。 」

「わ わかった。。。」

「元気のない姿を見たくないから お見舞いは行かないからね。 その方がいいでしょ。」

「そ そうだね。。。」

「元気に帰ってきてね。 待ってるから。」

「う うん。。。」

「元気に帰ってきたら お祝いしようか!」

「そ そうしていただけると。。。」

「ちょっと~ 元気出しなよ~ 手術するんでしょ~! 手術するなら元気じゃないと!」

「は はい。。。」

どっちが大人なのか わからない!? 

 
しかし ずいぶん 大人になったなぁ・・・

では いってきます!

かならず 元気に戻ってきますので!

|

« 第2ステージ⑪ | トップページ | 入院しました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/53611731

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきます:

« 第2ステージ⑪ | トップページ | 入院しました »