« 痛い姿勢 | トップページ | 手術の結果 »

痛みの期間

この痛みは いったい いつまで続くのだろうか・・・

入院前の話では・・・

「そうですね。 1週間くらいで 痛みは落ち着いてくると思いますよ。」

入院後の話では・・・

「早い人だと 1週間くらいで 痛みがなくなる人もいます。 ただし これは 胸腔鏡のみの方ですね。 開腹した方は 1ヶ月とか2ヶ月とか そのくらいはかかると思いますよ~」

術後 リハビリの話では・・・

「男の人と 若い人は 痛みが強いみたいです。 この痛みは だんだん痛みがなくなるのではなくて ある日突然 パタッとなくなるようですよ。 穴をあけたところや 切ったところは 数か月で痛みが取れると思いますが 身体の中の痛みは 半年くらいかかるんじゃないですかねぇ~ 気になるのは肩ですよね。 その肩も 時間はかかるかもしれませんが 良くなると思いますよ。」

なんなんだ この違いは・・・!?

1週間と 半年って 違いすぎる!?

もう すでに 1週間経過していますが まるっきり痛みは変わっていない。

気長に 待つしかないか・・・

---------------------------------------------------------------

昼間は 何とか ごまかしごまかし過ごせても 夜はどうしても 痛いと眠れない。。。

4日目からは 昼間は 飲み薬だけの 痛み止めにして 夜は 点滴で 睡眠薬と 痛み止めを入れてもらっていました。

術後6日目は 点滴なしで 飲み薬の痛みどめだけで 寝てみようと思いました。

その結果・・・

眠れた時間は わずか 1時間。。。

やはり ちょっとした動きで 痛みがでて 起きてしまう。

これで 術後 6日連続で 夜がうまく寝られず・・・

7日目に 飲み薬の 眠剤を飲むことに。

すると・・・

なんと 夜10時から朝の6時まで ぐっすり眠れました!

夜が眠れたことで またひとつ クリアしました。

今度は 眠剤なしで 朝まで眠れるといいなぁ・・・

|

« 痛い姿勢 | トップページ | 手術の結果 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/53704585

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みの期間:

« 痛い姿勢 | トップページ | 手術の結果 »