« 200m自由形 結果 | トップページ | 600m練習 »

町田に向けて・・・

お気楽に泳いだつもりの 200mは 強烈な残暑とともに グッタリきてしまいました・・・

いつになったら 涼しくなるのでしょう・・・!?

--------------------------------

9月になりました。

9月と言えば・・・

11月に開催される 町田の決戦に向けて 練習を開始する時期です!?

--------------------------------

町田の1500は わたしにとって 思い入れの強い大会です。

いい記録で泳ぐことも 目標ですが この大会に向けて 練習をし 自分を追い込むことが なによりの目的。

一年に一度くらい 何かに 熱くなり 本気で挑むことを 楽しく思っていました。

そんなわけで かれこれ 10年以上前からになりますが 9月~10月は 唯一 大会のために練習をするシーズンでした。

しかし・・・ 

突然の手術と入院生活で 泳ぐどころではなくなりました・・・ 

それでも 泳ぐことを目標にしていれば 元気でいられるかな? と思い 出場できなくても 大会にはエントリーしていました。 

抗がん剤治療の退院日に 大会会場に 直行したことも・・・!?

その後も 頑張って エントリーをし続けましたが 抗がん剤のダメージが激しかったり 白血球が低すぎたり・・・ と なかなか大会に出場することはできず・・・ 

そんな入退院を繰り返すうちに だんだん 体力も 気力も 衰えてきて もう 速く泳ぐことは あきらめるようになりました。

体力も 気力も 落ちた上に 手術と治療の影響で なにかと 不自由になり 思うように動けなくなりました。

そんな絶望感いっぱいだったのですが いろいろと不自由になったことで たくさんのいい発見ができました。

泳げるということや ごくごく普通の生活をできるということが いかに 幸せなことかと 気づかされました。

速く泳ぐとか タイムがどうとか そんなことは どうでもよくなり 泳げるだけで プールに入れるだけで 幸せを感じるようになりました。

今では 泳げること プールに入れることに 感謝です。

泳ぐことができれば それだけで 大満足。

心地よく身体を動かして 心も身体もいい気分。

完全に 健康スイマー化しています。

----------------------------------------

今年も 町田のエントリーが開始。

わたしは 1500mに エントリーしました。

以前のような 町田に向けた 猛練習は やりません・・・!? 

体調を崩さない程度に 感染しないように 心地よく泳いで 決して頑張らず 気負わず 当日 元気だったら 出場しようと思います。

よ~し。

あと 2か月間 町田のために 絶対に がんばらないぞ~!

|

« 200m自由形 結果 | トップページ | 600m練習 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/53128453

この記事へのトラックバック一覧です: 町田に向けて・・・:

« 200m自由形 結果 | トップページ | 600m練習 »