« 200m自由形 | トップページ | 町田に向けて・・・ »

200m自由形 結果

昨日は 神奈川マスターズに出場してきました。

ふだん泳いでいる 横浜国際ですが 大会となると 雰囲気がまるで違う・・・

入口を入ると 新井茂夫さんと 清水さんが。

ご挨拶をして しばらくお話を。

この日の茂夫さんは 200と 400と 翌日は 50と 1500という 相変わらずタフすぎるレースに加え 一日役員もされるというので ビックリ!

そして 清水さんは 倒れてから 初めて会ったのですが あまりに痩せていて 誰だか分からず・・・!?

そのあと プールサイドでも たくさん お話をさせていただいて 倒れた時の話から その後の 心臓の話から 食事のこと 水泳のことなど。

たぶん 会う人会う人に 同じ話をしていると思うので 大変だと思いながらも いろいろと くわしく お話ししてくれました。

同じ心臓で倒れた 志村さんとは 少々事情が違うようで 清水さんの場合は 激しくなければ!? 運動はOK。

しかし 15kgも痩せたことで 力が入らず ダッシュができない(していいの!?) ・・・と おっしゃっていました。

50代なら だれにでも 同じことが起こる可能性があると。 

退院してから あらいさんみたいに速くなれないよ(笑) ・・・なんて。

一生の運を使い果たした ・・・とか!?

もうちょっと 長く生きたいし 水泳もしたいから 身体には気を付けるようにしたよ ・・・と。

おたがい 長生きしましょうね。。。

さて わたしのレースですが・・・

久しぶりの200m。

左足は やはり気になるので 使わずにいこう。

昨年から わたしのクロールは 1キックスイム。

右手と左手の2かきで キックは 1回のみ。

右手のかきに 右足を1回キック。

左手のかきは 全く足は動かさない。

それでも 反動で ゆらゆら動いてしまうこともありますが 意識は動かさない。

招集が始まる。。。

わたしの組は エントリータイムが 2分15秒~20秒のみなさん。

招集では いつものように 同じ組の人とお話を。

しかし 緊張しないなぁ・・・

いよいよ スタート。

壁をける動作が一番痛みがあるので スタートも 慎重に。

ゆっくり飛び込んだせいか 浮き上がると 出遅れている感じ・・・

まあいいや あせらず行こう。

身体をまっすぐに 動きを噛み合わせる 途切れないように・・・

100mをターン。

動きはいい感じな気がするので このまま行こう。

150mをターン。

左足に違和感が。。。

足を極力動かさないようにするが かえって 足に力が入ってしまっているような・・・!?

そしてゴール!

記録は なんと 2分15秒!

あら~ ベストだ・・・

正直なところ 全く気合も入っていなかったし 全く緊張感もしていなかったし お気楽な感じでいったので 予想をはるかに上回るタイムに ビックリでした!

まさか ベストが出るとは・・・

気負わない方が いいんだなぁ・・・

以前は 200mと言えば もっともっと 力が入り なかなか 思い通りというか 計算通りにいかない種目だったのですが・・・

こんな計算違いが起こるなんて・・・!?

でも次に200mをやったら きっと 欲が出て うまくいかなくなるに違いない・・・!?

たのしい 200mでした!

|

« 200m自由形 | トップページ | 町田に向けて・・・ »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/53104468

この記事へのトラックバック一覧です: 200m自由形 結果:

« 200m自由形 | トップページ | 町田に向けて・・・ »