« 楽天 | トップページ | 第2ステージ② »

記録会・結果

今日は なんて いい日なんだ~!!

-----------------------------

今日は 緊急告知の「1500m記録会」を 行いました。

一人でも 泳ぐつもりでしたが 参加希望が たくさん来すぎてしまい お断りする事態に・・・!?New_20130928_ss_2_3


まさかの 大イベントとなってしまいました・・・

事前に スタートリストを作り 2次要項まで・・・

計時専門の役員を お願いし・・・

参加された皆様 お疲れさまでした。

お手伝いをしていただいた皆様 ありがとうございました。

2時間 目いっぱい ギリギリ 時間内で終了。

最後は 記念撮影まで!?

-----------------------------

ここからは わたしの話です・・・

気合を入れた 町田の出場が あやしくなってきたので どうしても いま 記録を測っておきたい ・・・と思っていました。

それで急きょ この記録会を企画しました。

何事もなければ この9月は 思いっきり練習していたはずでした。

しかし この1か月 いろいろなことがあり まともに練習はできず・・・

練習不足なので 記録会で いい記録など 期待できませんでした。

「とにかく 泳ぎたい!」 という ただ それだけで 今日の1500mに 臨みました。

記録会が始まり 参加されている皆さんを見て とっても励まされました。 

泳ぐ前は 緊張感があり 泳ぎ終わった後は みな笑顔。

なんか とっても いい気分。

頑張っている皆さんの姿を見ていると 自分も気持ちが高ぶってきました。

わたしの 前の組がスタートしたので アップを開始。

アップは 1000mほど。

泳いだ感じは なかなかいい感じ。

いよいよ わたしの泳ぐ時間がきました。

目標は 心地よく1500mを泳ぐこと。

記録は 昨年の 町田で出したベスト 「19分36秒」に 限りなく近い記録が出ればいいけど まずは 20分を切ること。

公式の大会同様に 1コース2名で。

水着も 公認水着で。

--------------------------

そして スタート!

出だしから なかなか身体が軽く 水に乗って いい感じ。

自主練で 600m単位の練習をしたので 600m と 1200m で コールをお願いしました。

400mのターン前 ペースクロックを見ると 5分くらいに見える。

これが5分だとすると ターンで 5分05秒くらいか?

これは ものすごく速い!?

とにかく この横浜国際プールは ふだん 自主トレをしてるので 顔を上げた景色が いつもどおり。

なんとなく 落ち着くというか 安心というか・・・

その後は 時計を見ることなく 泳ぎ続け 1200mをターン。

少々疲れてきたが いつもの自主練を思えば まだ2本目。

そのまま 最後まで あまり 苦しくなくいけました。

ゴールをすると 大勢の人が 歓声を上げてくれ 拍手喝采。

一般のお客さんは 「いったい何事?」といった感じ。。。

そして 記録は・・・ New_02

なんと 19分19秒!!

自己ベストを 17秒更新でした!

あまり ラストも 苦しくならなかったのですが ありえないほど 速く泳げてしまい ビックリ!!

ゴール後も 疲労感は ほとんどなく もう1本いけそうな感じ!?

有終の美をかざれました・・・!?

いやいや・・・ 

まだまだ これからも 泳げることはあります。

あるに違いありません!?New_03

-----------------------------

いつの間にか たくさんの お写真や 動画を撮っていただき ありがとうございました。

 

|

« 楽天 | トップページ | 第2ステージ② »

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/53422610

この記事へのトラックバック一覧です: 記録会・結果:

« 楽天 | トップページ | 第2ステージ② »