« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

第2ステージ②

金曜日に 検査の結果が出ました。

第2の戦いが始まります。

なかなか 書けずにいたのですが これまでの経過を お伝えします。

------------------------------------------------

●9月5日

9月5日の午後に 頭部のMR検査をしました。

この日のMRは 造影剤なし。

いつも通り 約30分間 MRの筒の中に入り 検査の騒音の中 眠ってしまいました。。。

結果は 翌日(9月6日)に出るとのこと。

●9月6日

午前8:00 いつも通り 採血と採尿。

午前9:00 首から下の 造影剤を入れた 全身CTの検査をしました。

この結果は 午後に出るとのこと。

採血も 造影剤も 絶食なので ようやく何か食べられる。

ゆっくりランチでも・・・

午後2:00 診察と インターフェロンの治療。

受付に行くと・・・

「昨日のMRの結果は出ているのですが CTの結果がもう少しで出るので あと 40~50分待っていていください・・・」と言われました。

1時間近く待って 名前が呼ばれ いつも通り 診察室へ。

いつもニコニコ 出迎えてくれる 先生たちの表情が なんか おかしい・・・ 

みな黙って こちらを見て いや~な雰囲気に。

「昨日の MRの結果なのですが ちょっとね 残念な結果が出ています。」

「えっ? なんですか?」

「左の脳に 転移の疑い ・・・という 結果が出ているのです。」

「え~っ!? 脳に転移??」

「はい。 それが この画像なのですが ここに ぼんやりとした影がありますよね? これです。」

「確かにありますね。。。」

「それで もう少し画像を鮮明にするために すぐに 造影剤を入れたMRの予約を入れますので MRの検査を受けていただいて 結果が出たら 脳外科の先生に 診療依頼を出しますので 診てもらってください。」

「はい。。。」

「次は CTの検査が 今 来たのですが・・・ あら・・・?」

「なにか ありましたか?」

「こんなことって・・・」

「先生 どうしました?」 

「肺に転移という 結果が出ています。」

「え~!? 肺も??」

「こちらの画像は かなり鮮明なので わたしでも 判断がつきそうですが すぐに 呼吸器内科の先生に 診療依頼を出しましょう。」

「脳と 肺に 転移ということですか・・・?」

「そうですね・・・ 同時に 2か所に転移するなんてね。 今の時点は まだ疑いがあるということだから これから きちんと調べて 適切な処置をやっていきましょう。 とにかく 悪性黒色腫は 進行が早いですから あらゆる対処は 大急ぎで進めますので。」

「はい。。。」

「では インターフェロンを始めましょう。」

もうなんだか 訳が分からず いつも激痛のインターフェロンも いつの間にか終わっていました。

画像検査は 2~3か月に一度 行っていたので 過去の画像と見比べて 何度も何度も先生たちと 一緒に 確認しました。

脳のMRは これまでに このぼんやりした影が映っていたことは一度もなく 今回が初めてでした。

肺のCTは つまようじの先ほどの点は どの画像にもたくさんあって これは 誰にでもある水泡であったり そのほとんどが 問題ないものなのですが 転移の疑いがある個所は 素人の私が見ても 明らかに おかしいものという感じでした。

前回6月の画像を見ると 全く同じところに つまようじ先のような点がありました。

前々回の4月の画像でも 全く同じところに つまようじ先のような点がありました。

その前の2月の画像でも 全く同じところに つまようじ先のような点がありました。

つまり 以前からあったものが 6月以降 大きくなり始めたということがわかりました。

「ないものが できた」 「あったものが大きくなった」 これは 転移の疑い もしくは 全く別の腫瘍の疑いがあるということでした。

診察は しばらく続き・・・

「肺の転移の場合 どういう処置をするのでしょうか?」

「まあ 呼吸器内科の先生と 呼吸器外科の先生に相談してみないと わかりませんけど 肺は切れるところなら 切除することになると思います。ただ 悪性黒色腫の転移だとすると 腫瘍を直接刺激すると ガン細胞が散ってしまって 逆に増やしてしまうことになるので 普通の腫瘍を取るような方法は難しいと思います。」

「脳の転移は・・・?」

「これは 脳外科の先生と相談しないと何とも言えませんが 化学療法をするか 場所によっては 取ることもできるかもしれませんが 外科的な方法はないと思います。 あらいさんは いろいろと勉強されているので ガンマナイフなどの方法も考えられますので そうなったら すぐに紹介状を出します。」

「もし うまく手術なりできたとして その後はどうなるのですか?」

「あらいさんの場合 まだ 若いので インターフェロンのような 予防的な治療よりは 抗がん剤を再び行うというのが いいかと思います。」

「また 抗がん剤ですか・・・」

--------------------------------------

ランチを食べるまでは 11月に向けて どんな練習をやろうかなぁ~? なんて 思っていたのですが 状況は一転・・・

突然告げられた 肺と 脳の転移。

このブログにコメントをくれた3人も 肺と脳に転移した後 3~6か月で亡くなりました。

他にも 数えきれないほど 転移した後に 亡くなったケースを見てきました。

このがんの最も怖いことは 「転移する」こと。

転移をした途端 あっという間に 進行してしまう。

それなりに 手術や治療をしても それが追い付かない。

悪い状況を知っているだけに 「転移だけは しないといいなあ・・・」 と ずっと思ってきました。

手術から3年がたち ガンということの意識も薄れてきたところに 突然の転移。。。

あと 半年か・・・

なにもかもが 絶望感に変わりました。

このことは 家でも プールでも 誰にも告げることができず 思い悩む日々となってしまいました。

夜は寝ないと・・・ と思いながらも 眠れない。。。

いろいろと考え始めると 自然と涙があふれ 目が腫れてしまう。

でも まだ決まったわけではない。

呼吸器の先生と 脳外科の先生の診断で 「これは転移ではありません」という 診断が下るかもしれない。

小さな希望をもって 3日後の 呼吸器内科の診察に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録会・結果

今日は なんて いい日なんだ~!!

-----------------------------

今日は 緊急告知の「1500m記録会」を 行いました。

一人でも 泳ぐつもりでしたが 参加希望が たくさん来すぎてしまい お断りする事態に・・・!?New_20130928_ss_2_3


まさかの 大イベントとなってしまいました・・・

事前に スタートリストを作り 2次要項まで・・・

計時専門の役員を お願いし・・・

参加された皆様 お疲れさまでした。

お手伝いをしていただいた皆様 ありがとうございました。

2時間 目いっぱい ギリギリ 時間内で終了。

最後は 記念撮影まで!?

-----------------------------

ここからは わたしの話です・・・

気合を入れた 町田の出場が あやしくなってきたので どうしても いま 記録を測っておきたい ・・・と思っていました。

それで急きょ この記録会を企画しました。

何事もなければ この9月は 思いっきり練習していたはずでした。

しかし この1か月 いろいろなことがあり まともに練習はできず・・・

練習不足なので 記録会で いい記録など 期待できませんでした。

「とにかく 泳ぎたい!」 という ただ それだけで 今日の1500mに 臨みました。

記録会が始まり 参加されている皆さんを見て とっても励まされました。 

泳ぐ前は 緊張感があり 泳ぎ終わった後は みな笑顔。

なんか とっても いい気分。

頑張っている皆さんの姿を見ていると 自分も気持ちが高ぶってきました。

わたしの 前の組がスタートしたので アップを開始。

アップは 1000mほど。

泳いだ感じは なかなかいい感じ。

いよいよ わたしの泳ぐ時間がきました。

目標は 心地よく1500mを泳ぐこと。

記録は 昨年の 町田で出したベスト 「19分36秒」に 限りなく近い記録が出ればいいけど まずは 20分を切ること。

公式の大会同様に 1コース2名で。

水着も 公認水着で。

--------------------------

そして スタート!

出だしから なかなか身体が軽く 水に乗って いい感じ。

自主練で 600m単位の練習をしたので 600m と 1200m で コールをお願いしました。

400mのターン前 ペースクロックを見ると 5分くらいに見える。

これが5分だとすると ターンで 5分05秒くらいか?

これは ものすごく速い!?

とにかく この横浜国際プールは ふだん 自主トレをしてるので 顔を上げた景色が いつもどおり。

なんとなく 落ち着くというか 安心というか・・・

その後は 時計を見ることなく 泳ぎ続け 1200mをターン。

少々疲れてきたが いつもの自主練を思えば まだ2本目。

そのまま 最後まで あまり 苦しくなくいけました。

ゴールをすると 大勢の人が 歓声を上げてくれ 拍手喝采。

一般のお客さんは 「いったい何事?」といった感じ。。。

そして 記録は・・・ New_02

なんと 19分19秒!!

自己ベストを 17秒更新でした!

あまり ラストも 苦しくならなかったのですが ありえないほど 速く泳げてしまい ビックリ!!

ゴール後も 疲労感は ほとんどなく もう1本いけそうな感じ!?

有終の美をかざれました・・・!?

いやいや・・・ 

まだまだ これからも 泳げることはあります。

あるに違いありません!?New_03

-----------------------------

いつの間にか たくさんの お写真や 動画を撮っていただき ありがとうございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天

今日は 気候も さわやかで いいお天気。

昨夜は なかなか眠れず ぼ~っと NEWSなど 見ていました。

楽天が優勝!

楽天かぁ・・・

楽天ね・・・

楽に天国に・・・!? いやいや・・・

なんとなく楽天の サイトを見てみると・・・

「優勝セール!午前0:00スタート!!」となっていました。

午前0:00から 74時間 1時間ごとに 商品が代わるという 画期的なセールです。

星野監督の背番号にちなんで 77%オフ商品がいっぱい。

0:00~0:59で 少々買い物をして 1:00になると また 新たなものが・・・

またまた 寝不足となってしまった・・・

今日の夕方に 検査結果が出ます。

もう なるようにしかならないし 気持ちは 楽天的に。

色々と思い悩みましたが なんか いい結果な 気がしてきました。

明日は 1500mも 泳げることだし。

では 行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2ステージ

人は いつか 大きな決断を しなければならない時がある。

人は いつか 大きな覚悟を しなければならない時がある。

いよいよ 第2ステージです。

------------------------------

この1か月 いろいろなことがありました。

これも 運命なのかと思います。

やることは すべて やりました。

あとは 明日の結果を待つのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急告知に新展開!?

緊急告知の「記録会」に 新展開です!

昨日 記録会に参加するとのメールをいただきました。

「1500mの記録会に 2名で参加したいと思っています。実は たまたま 自主練しようと思いまして 28日メインコースを13時30分より2時間 コース予約しておりました。」

「え~っ!? お隣のコースの方!?」

「自主練用にとったコースなので こちらも使えば 2コースで記録会ができますよ。」

「す 素晴らしい~!」

そんなわけで 50m×2コース確保できてしまいました!!

これだと 最大同時に4名が 自分専用レーンで泳ぐことができるので 試合形式の記録会ができそうです!

一人でも やるぞ~! ・・・と思っていたので 参加される方が 他にも いらっしゃってよかったです。

大会ではありませんから お気楽に泳いでいただければ・・・と思います。

1500mを測ったことがないという方は いいチャンスかも!? ・・・です。

記録会の再度告知です。
↓↓↓↓↓

--------------------------------------------------------

記録会

日時 9月28日(土)
   午後1:30~
会場 横浜国際プール・メイン(50m×2コース)
参加費 一人1,000円
種目 1500m 800m 400m 200m・・・
   何でもOKです!
 だいたいの予想タイムも送っていただけるとありがたいです

参加希望の方は メール araiss53@gmail.com まで メールください!

※記録会は 人数が多かった場合は 1500mの方優先で行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急告知!?

Img00160


昨日は 大変ゴージャスな 「ガン専門の検査病院」で 「PET/CT」の 検査を行いました。

とにかく 広いし きれいだし ゴージャスだし すごい施設でした。

施設もさることながら 対応が とっても 親切丁寧で 至れり尽くせり。 

わたし一人の検査のために いったい 何人の人が ついてくれたのだろうか?

時間になると お迎えの美人が登場。

更衣室まで行くと 更衣室係の人が ご丁寧に お辞儀をして待っている。 

ゆっくり 顔を上げると・・・ 

うわ~!

び 美人だ・・・

更衣室を出ると 看護師さんが お辞儀をして待っている。

ゆっくり 顔を上げると・・・ 

うわ~!

か かわいい・・・

おいしいか? うまいか? ・・・なんて CMがありますが まさに ここは 「美人か かわいいか?」 ・・・という感じ。

とにかく 来る人来る人 美人と かわいい人 ばかり・・・

詳しく言うと・・・
↓↓↓
入口に立っている人(美人) 
受付の人(かわいい) 
更衣室に案内する人(かわいい) 
看護師の人(かわいい) 
誘導してくれる人(美人) 
問診の先生(めがね美人) 
エレベーター係の人(かわいい) 
安静室での付き添いの人(超美人!芸能人並) 
点滴のルートをとってくれる人(かわいい) 
検査液を注入する人(美人)・・・

なんだここは~!!

どうなっているの~!!?? 

とっても丁寧に 説明をしてくれるのですが 顔ばっかり見てしまって 全く頭に入らない。。。

ひと通りのことが終わり 約1時間後 いよいよ 検査室に。

検査をしてくれる人は 男でした。

ここでも 美人が出てきたら どうしよう!? ・・・と 思っていたのですが 男性だったので 緊張が抜けて いい意味でリラックスできたような・・・

ひたすら 美人攻めにして 緊張させておいて 最後に 男が登場して ホッとさせる・・・!?

もしかしたら 検査で 緊張を解くための 作戦なのかもしれない・・・!?

え~と・・・

肝心の検査の話は また 後日に・・・

--------------------------------------------------------

そうそう

緊急告知です!!

今週の土曜日に 1500mの記録会を行ないます!!(1500mでなくてもOK・・・)

開催の理由は 後日 ゆっくりと説明します・・・!?

いま 1500mの記録を測りたいのです・・・

とにかく 測っておかなければならないのです・・・

いつ測るの?

今でしょ~!

参加希望の方は メールください!

--------------------------------------------------------

記録会

日時 9月28日(土)
   午後1:30~
会場 横浜国際プール・メイン(50m)
参加費 一人1,000円
種目 1500m 800m 400m 200m・・・
   何でもOKです!

参加希望の方は メール araiss53@gmail.com まで メールください!

※わたし一人でもやります!?
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PET/CT検査

昨日と 本日は ウーマンズ。

出場される皆様 頑張ってください!

-------------------------------------

明日は 「PET/CT」の検査です。

絶食で ブドウ糖に似た液体を体内に入れて 全身撮影をし 3時間かかるとのこと・・・

今月は すでに 3度目の造影剤。

午後は 有酸素スイムで 泳がなければならないので!? 気合を入れて 頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2キック講習

昨日の 2キック講習に ご参加いただいた皆様 お疲れさまでした。

台風直撃という 悪天候の中 来られなかった方もいらっしゃいましたし 風にも負けず 雨にも負けず・・・ 無事 到着された方も。

たぶん・・・ これまでの2キック講習で 一番伝わったような気がします!?

2時間の講習で 2500~3000m位泳いでいると思いますが 皆さん全く疲れることなく むしろ寒いくらい!?

頑張っていないのに スピードがでている。。。

泳ぎ始めより むしろ 壁に近づくにつれて 身体が乗ってきて 加速していくような感じ。。。

かみ合ってきました。。。

背中が ずっと浮いている。。。

5つの動きが 1つに感じられた。。。

参加された皆様から このような言葉が出たということは 伝わったのかな~と。

かみ合う 一体感 途切れない・・・ などなど たくさんのポイントと かみ合わせ方を練習しました。

あとは 結果が出てくれることを祈って・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨の横浜国際

この一週間 寝不足が続き 自主練するでもなく ダラダラと過ごしていたのですが 昨日のレッスン後に 体重を測ると なんと2kg減・・・

気を取り直して 泳ぎ始めるかな。

昨日は 横浜国際プールで レッスンでした。

午前中が 大雨だったこともあり 「今日のレッスンは 少ないだろうなぁ・・・」と 思っていたら 大勢が参加。

駐車場も ほぼ満車。

サブプールも 人でいっぱい。

台風が来るというのに プールに来るんだなぁ~ と感心。

この日は バタフライ中心のレッスンでした。

参加された皆様 お疲れ様でした。

横浜国際は 水温が低めで じっとしていると 寒くなってしまうので わたしも一緒に泳ぐことに。 

どうも うまく力が入らず 思ったような動きができていないと思うのですが タイムは よかったです。

いろいろなドリルをやった後 皆さんで 100mバタフライを1本。

50m泳いで 10秒レストの ブロークンスイム。

わたしは 34-33 で 1分07秒。

続く 「100×8 2.20」か 「100×10 2.00」 を。 

わたしは 「100×10 2.00」 を 150mで やってみました。

頑張らず ゆったり泳いだのですが 全部1分55秒くらいで泳げ 10本こなせました。

最後に 200×1 を。

わたしは 35 - 1.10 - 1.45 ー 2.20 という 見事な!?イーブン。

プールサイドで指導されていた 三浦さんが 「35の 1分10の 1分45の 2分20だったよ。機械で測ったみたいなイーブンだなぁ~」 と。

プールでは よくお見かけするが あまり話したことはなかったので お声をかけていただき ビックリ!

すっかり 海の人となってしまった!?守谷さんとも お会いしました。

この日は 娘さんのためのレッスン!? 全くのプライベートで 来ていた様子。

いろいろとお話をし 体調を気遣っていただき ありがたかったです。

本日は 2キック講習ですが・・・

この台風で 皆さん 来られるのだろうか・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラム

いろいろとあって 更新が 滞ってしまいました。。。

なかなか 思うようには いかないものです。。。

前進あるのみ!?

--------------------------------------------

コラムの第2回目が 更新されました。

↓↓↓↓↓

http://swimnet.jp/special

かなり マニアックな内容となっておりますが 好きな方には うけるかと・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

600m練習

本日は MRの検査があります。

明日は とっても 忙しいスケジュール。 

朝一は 採血と採尿。

そのあと 造影剤を入れて 全身CT。

そして 腫瘍外来で 診察。

その際に 感染の検査結果も出るはず。

最後に インターフェロンの治療があります。

治療をすると また 泳げないので 昨日 レッスン後に 久々に 長水路で 自主練をしてみました。

-----------------------------------------

町田に向けて・・・ではなく!?  健康維持のために!? とってもシンプルなメニューを。

メインは 「600×4 9.00」

600mという やったことがない単位でやってみました。

400mは なんとなく イメージがついてきて 練習でも そこそこ 勢いよくいけるようになりました。

800mは ゆっくり泳ぐなら なんてことのない距離ですが スピードを上げるとなると かなりきつい距離。  

ものすごく体調がいい時に 何度かやりましたが 400mの勢いが 続けられるかどうか 微妙な距離です。

昨日は 600mを 400m位のイメージで泳げたら 1500mを泳ぐときに とっても楽かなあ・・・と思って。

1本目は 8分03秒。

100mを 1分20秒ペースで行くと 600は ちょうど8分なので なかなか いい感じ。

よし ここから上げていこう!

2本目は 7分50秒。

400mの折り返しで 5分10秒くらいだったので これはいい! と思い そのままのペースで 最後までいきました。

3本目は 7分47秒。

思ったほどきつくなく 400mのイメージと同じくらいな感じでいけたので ラストも頑張ってみよう!

4本目は 7分40秒。

400の折り返しは 5分05秒を切っているように見えたので これは できすぎタイム!

800だと思うと 構えてしまいますが 600だと思うと 以外に 思い切っていけることに気が付きました。

---------------------------------------------

もう一つ 残しておこう・・・

先日の 長水路のレッスンの最後に 皆さんで 「100×10 2.30」 をやりました。

泳ぐ種目は自由。

頑張るかどうかも自由に。

わたしは ちょっと頑張って泳いで 目標は 全部 1分12秒以内に。

泳ぎ始めから いい感じで 動きがかみ合っていて 1本目は 1分10秒。

このまま いけたらいいなあ・・・と思いながら 2本目 3本目 4本目と 全部 1分10秒!

あまり疲れていないから このまま いけるところまで 1分10秒を続けてみよう・・・

わたしは先頭で泳いでいるので 誰も私のタイムは知らない。

「4本続けて1分10秒だった!」と 後続の皆さんに 言いたいところでしたが 話してしまうと 1分10秒で泳ぎ続けなければいけないという 余計な プレッシャーがかかりそうだったので 黙って泳ぎ続けることに。。。

6本目が終わり 6本全部 1分10秒でいけたので ここで初めて 後続の皆さんに 報告をしました。

「今のところ 6本全部 1分10秒で いけました~」

「へぇ・・・」

「このまま 最後まで1分10秒で いけたらいいんですけどね~!」

「ふ~ん・・・」

全く関心がない様子・・・!?

結局 9本目まで 1分10秒で泳げ ラストは 1分09秒に!

サークルは長めですが 長水路の100mのインターバルとしては 「10本連続 1分10秒」・・・というのは 練習ベストです!

泳ぎは なかなか 好調です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田に向けて・・・

お気楽に泳いだつもりの 200mは 強烈な残暑とともに グッタリきてしまいました・・・

いつになったら 涼しくなるのでしょう・・・!?

--------------------------------

9月になりました。

9月と言えば・・・

11月に開催される 町田の決戦に向けて 練習を開始する時期です!?

--------------------------------

町田の1500は わたしにとって 思い入れの強い大会です。

いい記録で泳ぐことも 目標ですが この大会に向けて 練習をし 自分を追い込むことが なによりの目的。

一年に一度くらい 何かに 熱くなり 本気で挑むことを 楽しく思っていました。

そんなわけで かれこれ 10年以上前からになりますが 9月~10月は 唯一 大会のために練習をするシーズンでした。

しかし・・・ 

突然の手術と入院生活で 泳ぐどころではなくなりました・・・ 

それでも 泳ぐことを目標にしていれば 元気でいられるかな? と思い 出場できなくても 大会にはエントリーしていました。 

抗がん剤治療の退院日に 大会会場に 直行したことも・・・!?

その後も 頑張って エントリーをし続けましたが 抗がん剤のダメージが激しかったり 白血球が低すぎたり・・・ と なかなか大会に出場することはできず・・・ 

そんな入退院を繰り返すうちに だんだん 体力も 気力も 衰えてきて もう 速く泳ぐことは あきらめるようになりました。

体力も 気力も 落ちた上に 手術と治療の影響で なにかと 不自由になり 思うように動けなくなりました。

そんな絶望感いっぱいだったのですが いろいろと不自由になったことで たくさんのいい発見ができました。

泳げるということや ごくごく普通の生活をできるということが いかに 幸せなことかと 気づかされました。

速く泳ぐとか タイムがどうとか そんなことは どうでもよくなり 泳げるだけで プールに入れるだけで 幸せを感じるようになりました。

今では 泳げること プールに入れることに 感謝です。

泳ぐことができれば それだけで 大満足。

心地よく身体を動かして 心も身体もいい気分。

完全に 健康スイマー化しています。

----------------------------------------

今年も 町田のエントリーが開始。

わたしは 1500mに エントリーしました。

以前のような 町田に向けた 猛練習は やりません・・・!? 

体調を崩さない程度に 感染しないように 心地よく泳いで 決して頑張らず 気負わず 当日 元気だったら 出場しようと思います。

よ~し。

あと 2か月間 町田のために 絶対に がんばらないぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200m自由形 結果

昨日は 神奈川マスターズに出場してきました。

ふだん泳いでいる 横浜国際ですが 大会となると 雰囲気がまるで違う・・・

入口を入ると 新井茂夫さんと 清水さんが。

ご挨拶をして しばらくお話を。

この日の茂夫さんは 200と 400と 翌日は 50と 1500という 相変わらずタフすぎるレースに加え 一日役員もされるというので ビックリ!

そして 清水さんは 倒れてから 初めて会ったのですが あまりに痩せていて 誰だか分からず・・・!?

そのあと プールサイドでも たくさん お話をさせていただいて 倒れた時の話から その後の 心臓の話から 食事のこと 水泳のことなど。

たぶん 会う人会う人に 同じ話をしていると思うので 大変だと思いながらも いろいろと くわしく お話ししてくれました。

同じ心臓で倒れた 志村さんとは 少々事情が違うようで 清水さんの場合は 激しくなければ!? 運動はOK。

しかし 15kgも痩せたことで 力が入らず ダッシュができない(していいの!?) ・・・と おっしゃっていました。

50代なら だれにでも 同じことが起こる可能性があると。 

退院してから あらいさんみたいに速くなれないよ(笑) ・・・なんて。

一生の運を使い果たした ・・・とか!?

もうちょっと 長く生きたいし 水泳もしたいから 身体には気を付けるようにしたよ ・・・と。

おたがい 長生きしましょうね。。。

さて わたしのレースですが・・・

久しぶりの200m。

左足は やはり気になるので 使わずにいこう。

昨年から わたしのクロールは 1キックスイム。

右手と左手の2かきで キックは 1回のみ。

右手のかきに 右足を1回キック。

左手のかきは 全く足は動かさない。

それでも 反動で ゆらゆら動いてしまうこともありますが 意識は動かさない。

招集が始まる。。。

わたしの組は エントリータイムが 2分15秒~20秒のみなさん。

招集では いつものように 同じ組の人とお話を。

しかし 緊張しないなぁ・・・

いよいよ スタート。

壁をける動作が一番痛みがあるので スタートも 慎重に。

ゆっくり飛び込んだせいか 浮き上がると 出遅れている感じ・・・

まあいいや あせらず行こう。

身体をまっすぐに 動きを噛み合わせる 途切れないように・・・

100mをターン。

動きはいい感じな気がするので このまま行こう。

150mをターン。

左足に違和感が。。。

足を極力動かさないようにするが かえって 足に力が入ってしまっているような・・・!?

そしてゴール!

記録は なんと 2分15秒!

あら~ ベストだ・・・

正直なところ 全く気合も入っていなかったし 全く緊張感もしていなかったし お気楽な感じでいったので 予想をはるかに上回るタイムに ビックリでした!

まさか ベストが出るとは・・・

気負わない方が いいんだなぁ・・・

以前は 200mと言えば もっともっと 力が入り なかなか 思い通りというか 計算通りにいかない種目だったのですが・・・

こんな計算違いが起こるなんて・・・!?

でも次に200mをやったら きっと 欲が出て うまくいかなくなるに違いない・・・!?

たのしい 200mでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »