« てんてこ舞い | トップページ | 200m自由形 »

コラム

大変お世話になりました 雑誌 月刊「スイム」誌。

こちらが今度 「SWIM net」という これまであったサイトを リニューアル。

さらに ARENA社と コラボして 「@SWIM」という 水泳の総合サイトを運営してます。

その中で 「スペシャル」? という枠で 私あらいが コラムを掲載することになりました。

頻度は 月に2回くらいです。

肝心の内容ですが・・・

「テーマは どんな感じでしょう??」

「テーマについては 水泳ファン目線の時事ネタや 泳法の発見など 新井さんの お得意な分野から 続けやすいもの 自由度の高いもの などで・・・」

「お得意な分野・・・ わたしの好きなことでいいのでしょうか・・・?」

「お題を 毎回 こちらからお渡しするのではなく コラム枠をひとつ新井さんにお任せして 水泳ファン目線なコラムを お好きに書いていただけたら・・!と思っております。 あのSWIMでの泳法の歴史シリーズや マニアックな水泳トークなども楽しそうですし 世界大会や日本代表選手観戦の際のガイドや 楽しみ方情報など ぜひぜひ スイマーのみなさんに伝えて頂けたらと思います。」

「な なるほど・・・」

どうやら かなり 私の好きなように 書いていい という感じです・・・

内容が ブログと かぶってもいいとのことでしたし・・・

あまり へヴィーなものよりも!? 「堅苦しくなく 読みやすい ライトなものを イメージして・・・」 とのことでした。

そんなわけで ためになるかどうかわかりませんが!? お気楽に 書かせていただこうかと思います。

当初の予定では 世界水泳の前だったので 詳しい見どころを 載せようと思っていたのですが スタートが遅れてしまい さらに 想定外の 入院となってしまって ますます スタートが ずれ込んでしまいました。。。

「写真は こちらにあるものを使いますか? それとも 何かいい写真があったら送ってください!」

「しゃ 写真は 別に・・・」

「プロフィールは どうしましょう? 送っていただけますか?」

「プロフィールも 適当で いいんですけど・・・」

「では 雑誌で使っていたものを 使わせていただきますね~」

元来 引っ込み思案な性格なもので!? 写真も プロフィールも なくていいんですけど・・・と お伝えしました。

コラムの タイトルは・・・

「あらいの スイミングマニア」 ・・・と なりました。

くまちゃんから バナーまで作っていただき なんか 本格的!? です。

サイトはこちらです。

↓↓↓↓↓

http://swimnet.jp/

第1回目の原稿は もう 送ったので UPされているはずです。

よかったら 見てみてください!

かなり ライトな感じになっていると 思いますので・・・!?

|

« てんてこ舞い | トップページ | 200m自由形 »

水泳」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。
コラム楽しみにしております。
どんなマニアぶりかワクワクしております。
私にとってはロング種目になった短距離の200m 楽しんでください先生ならスタートしたら終わってたなんて事でしょうね。

投稿: 名古屋君 | 2013年8月31日 (土) 07時47分

名古屋君

200が ロング種目は まずいね・・(^-^)

ぼくの中で 名古屋君は まだまだ かなわないスイマーだからね~( ̄▽ ̄)

投稿: すじえもん | 2013年9月 2日 (月) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/53074387

この記事へのトラックバック一覧です: コラム:

« てんてこ舞い | トップページ | 200m自由形 »