« 大猛暑 | トップページ | 入院日記⑨ »

入院日記⑧

だいぶ 元気になりました!

今回は どうでもいい話です・・・

入院中 こういうことを よく頼まれるのですが・・・

看護を目指している学生の お話を聞いてほしいと・・・

題して 「研修中のお調子者」 です。

---------------------------------

看護師さんから お願いが・・・

「あらいさん すみません。 今 看護を目指している学生が来ていて 15分くらい お話をしていただけませんか?」

「いいですよ。 なにを話せば・・・?」

「何か質問をしたり いろいろ 患者さんのことを 知りたいとのことなので・・・」

「ぼくで お役に立てるなら いくらでも・・・」

「よかった! あらいさんなら 引き受けてくれると思いました。 じゃあ 連れてきます。」

「あらいさんなら・・・!?」

しばらくして 見るからに アホみたいな若者が カーテンの隙間から顔を出した。 

「どうも~ ちょ~っと おじゃましま~す! ○○といいます。 ちょっと お話 いいっすか?」

「どうぞ。」

「おっと! あらいさ~ん これまた イケメンさんじゃ ありませんか!  いろいろ お話を聞かせていただいてもいいですかぁ~?」

「いいよ。 なんでも聞いて。」

「いや~ あらいさ~ん ひげが いい感じで はえてますね~!」

「そう?」

「い いや 頭も 気合入って さっぱりしてて な~んか いい感じっすね~!」

「そう? そんなにいい?」

「いや~ かっこいいっすね。 もう 最高っす!」

「この ひげに スキンヘッドが かっこいいと思うの?」

「かっこいいっすね~! いや~ いいな~!」

「じゃあ やれば?」

「え・・・ ぼ ぼくが ですか・・・?」

「そう。 かっこいいなら やればいいじゃん。 頭そって ひげはやしてみたら?」

「む 無理っす。。。」

「かっこいいんでしょ。 やりなよ。」

「す すみません! 全然 かっこよくないっす・・・」

「な~んだ・・・」

----------------------------

「しかし あらいさん。 うで 太くないっすか? ヤバいっすよね?」

「そう?」

「相当 トレーニング しちゃってるんじゃないですかぁ~?」

「筋トレは全然しないけど・・・ 水泳くらいかな。」

「水泳っすか! いいっすね~!」

「そう?」

「はい。 なんか 水泳って かっこいいっすよね。 なんか こう クール全開!って感じっすよね。」

「そう? そんなにかっこいい?」

「かっこいいっすね~  やっぱ 水泳っすよ!」

「じゃあ やりなよ。」

「えっ・・・!?」

「水泳が かっこいいと思うなら 水泳やればいいじゃん。」

「い いや・・・ 水泳は ちょっと・・・」

「だって 水泳 かっこいいんでしょ?」

「す すみません! 水泳 まったく 興味ないっす・・・」

「なあんだ。」

-----------------------

「あらいさん なんか 話 合いますね!」

「そうかなぁ?」

「なんか すげ~ 話しやすい ・・・っていうか。 あらいさんって アニキって感じ。」

「ボクは とても 弟には思えないけどね。」

「アニキ~ そんなこと 言わないでくださいよ~!」

「なんかね。 ぼくは お調子者が 大嫌いでね。」

「わかる! そう そうっすよね。 いますよね 調子のいいやつって。」

「いるんだよね。 何か言うと すぐに いいですね~ とか 最高! とか すぐに話を合わせる 上っ面な会話のやつがね。」

「いるいる! いますよ そういうやつ! なんか腹立ちますよね~! おまえ 話 聞いてんのか? って感じっすよね?」

「もうさ ぶん殴ってやりたいよね。」

「ホントっすよ。 テメー コノヤロ~ って感じっすよね。」

アホみたいな会話が 延々と続き・・・

あっという間に15分が過ぎ 看護師さんが お迎えに。

「もう お時間ですよ。 なんか お話 盛り上がってましたね!」

「すげ~ いい話が聞けました。 あざ~っす!」

15分間 なんの意味も 中身もない 会話でした・・・

|

« 大猛暑 | トップページ | 入院日記⑨ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

マスターズにたまに参加しているものです~。
と、あるところからあらいさんのコトを知り、たまにブログを拝見していますが・・
記事があまりに面白く、深夜4時に吹きだしちゃったので、コメント残します。
あらいさんは イラストも文章もとってもセンスがありますね!!

投稿: たえ | 2013年8月14日 (水) 04時22分

たえ さん

こんな しょうもない話に反応していただき ありがとうございます!

これからも よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: すじえもん | 2013年8月19日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/52813134

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記⑧:

« 大猛暑 | トップページ | 入院日記⑨ »