« インターフェロン熱 | トップページ | 漢方の病院 »

自主練ビックリタイム!?

久しぶりに 平泳ぎの水中映像の資料を作っていたら あっという間に 4~5時間がたってしまった・・・

なかなか デジタル画像を 編集するのは難しい・・・

2/100秒でコマ送りすると 1ストロークで 100コマになってしまうので 3/100秒にして 45~50コマの連続写真にしてみました。

またしても 色々と 発見がありましたので スクール また 講習会で・・・

----------------------------

このところ 何かと 家をあける用事が多く 時間がある時に その付近のプールで 泳いでいたのですが すごい練習ができたことがあったので その報告を。

ここ 2週間くらいの間の話です。

----------------------------

とある 短水路プールにて

いろいろとUPをし この日のメインは 「400×5 5.30」に。

短水路で 5分30秒サークルというのは ただ回るだけなら このところ きつくなくなってきたのですが この日の目標は なんと・・・ 「全部5分を切る!」でした。

メインの練習をしようとしたところ 偶然にも わたしのコースは わたし一人に・・・

これは ラッキー!

結果は 下記のとおり。

4分58秒 4分54秒 4分55秒 4分54秒 4分56秒

なんとか 全部 5分切り 達成!

でも あと1本泳いだら 5分は切れなかっただろう ・・・と いう感じでした。

200をターンして 最初の呼吸で 時計を見るのですが そこで 2分30秒か 2分29秒くらいだったので たぶん ペースは きっちりイーブンだったかと。

いい感じで泳げました。

----------------------------

横浜国際 メイン(長水路)

え~ 実は とっても がんばったことをして そこで とんでもない記録が出てしまいました。

あまりにビックリして すぐに ブログに載せよう!と思ったのですが ちょっと やりすぎてしまったのか!?  大変グッタリしてしまって 時間がたってしまいました。

いつものように UPを「400×3 6.00」で。

いつものパターンだと 「6.00 - 5.45 - 5.35」くらいなのですが この日は 「5.25 - 5.15 - 5.08」

これは 異常に 調子がいいぞ。。。

UPの2本目で すでに かみ合ってきて 浮きっぱなしの感じに なってしまいました。

こうなってしまうと スピードを上げても楽に泳げるので しばらくやめていた 「1500×1」を やってみることに。。。

400は たぶん 5分10秒くらい。

800は たぶん 10分25秒くらい。

そして 1500は なんと 「19分32秒」の ベストが出てしまいました!

----------------------------

横浜国際 メイン(長水路)

この日↑↑↑の 翌日です・・・

この日は 泳ぐ時間がないかな~ と思ったのと 前日に 1500で ベストが出たので 泳がなくてもいいか・・・と思ったのですが 夕方に時間ができたので またまた 横国に・・・

いつものUPを「400×3 6.00」を やってみる。

なんか 1本目から いい感じ。。。

「5.25 - 5.14 - 5.05」と 前日よりも さらに速く泳げました。。

う~ん・・・ 

どうしよう・・・

自分に相談してみる。。。

また やっちゃう!?

でも 昨日の今日だよ・・・

そうだよね・・・ じゃあ やめちゃう!?

やめるのは 簡単だけどね。。。 

じゃあ やるなら いつ?

今でしょ・・・!?

そんなわけで 相談の結果 2日連続 「1500×1」をやることに。

もっと 疲れているかと 思ったのですが 意外に軽い。

途中のタイムは 全然見ずに とにかく 姿勢と リズムを崩さないように 1500mを泳ぎました。

1500mゴールして タイムを見ると・・・

なんと 「19分27秒」!!

5秒もベストを更新!!

う~ん・・・

これはすごい・・・

ゆっくりダウンをして ジャグジーへ。

泳いだ直後は 疲れた感じがなかったのですが ジワジワと お疲れが・・・!?

ジャグジーから出ると 足がフラフラ・・・

着替えている最中も 汗が吹き出し 即 お水を500m飲むが まだ足りない感じ・・・

この日は 早めに 就寝。。。

大満足タイムだったのですが ちょっとやりすぎの結果が 翌日の検査で出てしまいました・・・!?

|

« インターフェロン熱 | トップページ | 漢方の病院 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

新井さん
ご無沙汰しております。
ご相談がありましてご連絡させていただいたのですが、以前いただいたアドレスに何度メールを送っても返ってきてしまいます。
よろしければご連絡いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿: 田坂です。(株式会社アクアティック) | 2013年7月11日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/52364617

この記事へのトラックバック一覧です: 自主練ビックリタイム!?:

« インターフェロン熱 | トップページ | 漢方の病院 »