« 自主練ビックリタイム!? | トップページ | 免疫療法の病院 »

漢方の病院

昨日は 漢方の病院 免疫療法の病院 整体 ・・・と なかなか ハードな一日でした。

まずは 朝一で 漢方の病院に。

受付では 「あらいさん おはようございます」と すっかり顔なじみに。

ベテラン看護師さんと 問診を。

「あらいさん 痩せたわよね?」

「はい。 たぶん 少しずつ痩せてきているみたいです・・・」

「何キロくらい痩せた?」

「う~ん。 一番多い時は 3年前くらいだと思うのですが その時からすると 8kgくらいは 痩せたと思います。」

「痩せたって言っても いい痩せ方してるから よかったわね!」

ここは ガン専門の東洋医学系クリニックなので 来ている患者さんは みな ガン患者。

わたし以外は!? 極端に やせ細っている人が多い。

ガンなので あまり 痩せて褒められるという人は 少ないようで・・・!?

しばらくして 名前が呼ばれ 診察室へ。

この1ヶ月のこと 前回の治療のこと 次回の治療のこと 検査データのこと MRの結果のことなど・・・

続いて 脈拍 目 舌 喉の触診 食欲など 聞かれる。。。

お部屋を移動して さらに診察。

ベッドに腰掛けて 身体の前の診察。

身体の後ろの診察。

あおむけになり 身体中を触診。

「今日は とってもいいね。」

再び 診察室へ。

痩せたこと 食事のこと 運動のこと いただく漢方のこと などなど お話をして終了。

次は 免疫療法の病院へ移動・・・

|

« 自主練ビックリタイム!? | トップページ | 免疫療法の病院 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/52415075

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方の病院:

« 自主練ビックリタイム!? | トップページ | 免疫療法の病院 »