« ジャパンパラリンピック③ | トップページ | 狛江市民水泳大会 »

マンスリーフェロン201307

だいぶ話が 前後してしまいますが・・・

先々週の 金曜日に インターフェロンに治療に行った時のことです。

治療のことは データとして残しておこうと思うので だいぶ経ってしまいましたが。。。

---------------------------------

採血 「1番」 を目指し この日は 朝7:30に 病院に行ってみました。

入口に タクシーが1台も 止まっていない・・・

まだ 警備員さんもいない・・・

身障者用の駐車場のゲートもあかない・・・

病院の入り口は開いているが 中は真っ暗・・・

とりあえず 再来の受付の機械は 動いているようなので通してみる。

この日の 診察と治療の受付はできた。

次に 臨床検査の受付に行くと・・・

「な なんだこれは・・・!?」

なんと 真っ暗な廊下に並んでいるイスには 人がいっぱい・・・

臨床検査の機械にカードを通すと・・・

あれ~!? 

「39番」ではないですか!

8:30から受付が始まる病院で 1番を狙って わざわざ 7:30に 病院に来たというのに・・・Nec_0964_2

これは1番をとるには 大変そうだ・・・

------------------------

無事 検査を終え 診察の時間が。

主治医の先生が もうすぐ来るということで チームの先生から検査の説明を。

MRはOKで さらに詳しく調べるには MRでも 造影剤を使う必要があると。

採血の結果は 赤血球が低め 白血球はギリギリ 腎臓 肝臓は問題なし。

尿酸も コレステロールも 中性脂肪も OK。

血糖値は 高め。

一つ問題が・・・!?

「あのう・・・ なにか とっても激しい運動をしましたか?」

「え・・・? 激しい運動? そう言えば 昨日と一昨日 2日続けて 1500mのダッシュを したくらいかな・・・?」

「それですね・・・ CPKが こんなに高くなっていますよ。 運動は結構ですけど やり過ぎには注意してください。」

「はい。。。」

この日の インターフェロンは 男の新人先生。

「あのCPKって なんで 激しく運動したってわかるの?」

「筋肉が壊れると 出る酵素があって その数値なんですよ。 全く運動をしていない人が高い場合は 心筋梗塞などを疑うんですけどね。」

「そうなんだ・・・ でも ぼくは 心筋梗塞じゃないってこと??」

「心筋梗塞を疑うほど高い数値ではないですし あらいさんの場合は 明らかに 激しい運動をしたとわかっていますから 問題ないです。」

少々痛みはあったものの これまでで TOP10に入るほど 痛みが少なく終了。

しかし・・・

打った直後から だるさと また別の痛みが・・・

結局 帰ってから すぐに熱が出はじめて 翌日も 38.5度まで 熱が上がりました。

|

« ジャパンパラリンピック③ | トップページ | 狛江市民水泳大会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395152/52499857

この記事へのトラックバック一覧です: マンスリーフェロン201307:

« ジャパンパラリンピック③ | トップページ | 狛江市民水泳大会 »